プロフィール

しま

Author:しま
皆さんご機嫌いかが?
しまで~す( *´艸`)クスッ♪


長らく放置しておりましたが
しまのおしゃれ手帖 ~外伝~
として、
復活させる事と
相成りました。


アホはアホのままですww

本サイト【しまのおしゃれ手帖】も
よろしくね~


by しま


いいもの見つけてね





ニッセン






■ しまよりお知らせ ■

ご機嫌麗しゅう
戻ってまいりました

メインのブログはこちらです。

ボチボチですがこっちも更新していこっかなーなんてね

メインブログともども、よろしくお願いいたします

しまより

おはようございます。


昨日の『あたりまえ体操』の動画。


削除されてました(・_・、)(_・、 )(・、 ) グスン



色々ありますなぁ・・・
色々あるから人生なんですな。ハッ!(意味不明w)


さてさて、昨日の晩飯です。
グラタン(笑)
全く焦げ目の付いていないグラタン( ´∀`)ギェエ工エェッハハ八ノヽノヽノ \

自慢というか、言い訳というか、
しまちゃんは一応、料理は一通りできるんです。

魚をさばくのはちょっと「オェッ」ですが(笑)

しかしいかんせん、適当というか大雑把というか。
もう少し繊細さが欲しいというか。
あと一声!というか。
だけどめんどくさいというか。
グラタンに焦げ目が付くのを待ってられないというか。


まぁいいのだ(; ・`д・´)



ちなみにグラタンを作るときは専らコレ。
グラタン
ハウスのグラタン( ´,_ゝ`) プッ
超楽チンでしょ、コレ。

グラタンを作るときに必要な材料の中に
牛乳が含まれています。

ハッとしました。


(`・ω・´)シャキーン


牛乳の代わりにアレを入れよう。

アレですよ、アレ。
しみ込む豆乳
しみ込む豆乳です。

お料理にも使ってます、っていうブロガーさんがいらっしゃったから
ずっと使いてぇなって思ってて。


本当は豆乳鍋をしたかったんですけどね。


うちの家の者は全員
豆乳鍋否定派であることが発覚(; ・`д・´)


普通の水炊きでいいとか言いやがんの。


だからクソ腹立つから
内緒でしみ込む豆乳を使ったグラタンにしてやりました。


今日のグラタンの中身は
玉ねぎ・かしわ・カボチャ・ベーコン
しみ込む豆乳入りグラタン
そしてしみ込む豆乳を3本使いました。

正確に何本入れりゃいいのかよくわからんから
適当に3本ぐらい?と思って入れましたww

中火で煮込むと適度なとろみと共に
しみ込む豆乳入りグラタン
なんとなくグラタンぽく仕上がってるでしょうが!!

そしてこれまた適当に
220度ぐらいのオーブンに入れて
そして適当に焼いて、焦げ目が付くのを待ちきれなくて
出来上がったのが
しみ込む豆乳入りグラタン
この中途半端なグラタンってわけです( ´,_ゝ`) プッ


率直に申し上げますと、
焦げ目は付いてませんが


美 味


もちろん豆乳臭さもないですし、
まぁ基本的にこのしみ込む豆乳
飲みやすい豆乳なので大丈夫なんですけどね。

まったりとして、コクがあって
ほんとに美味しく出来たから嬉しかったぁん(*゚ω`艸)エッツィ→ン♪


豆乳を料理に使うことに反対している
うち以外の3人も
騙されて食ってましたよΨ(`∀´Ψ) グヘヘ
アホですねww


毎日真面目に豆乳を飲んでいるので
なんだかお肌がしっとりしてきた?
してきてない?どう?

しみ込む豆乳の味が大好きなのよ、わたす。
だからついつい飲みすぎてしまったりするんですが、お酒の飲みすぎよりは
よっぽどいいですよね~♪
とか言いながらほぼ毎日酒は飲んでたりするのですがw

昨日はしま家全員がしみ込む豆乳を飲んだ事になるわけですから
きっと旦那も娘二人も
「今日はなんだかお肌の調子がいいわぁ」なんて
不思議に思ってることでしょうよΨ(`∀´Ψ) グヘヘ


毎日美味しく飲めるし
お料理にも使えちゃうしみ込む豆乳!!

しまちゃん、ただ今激押しアイテムです!
気になった方はトライアルをおススメいたします♪
まずは試してみて
その飲みやすさを実感していただきたいな~( *´艸`)クスッ♪




昨日はほんとによく雨が降りましたが
今日はどうやらお天気も回復傾向にあるのかな。

天気になったところで
別にどこも行く予定もありませんがね( ´,_ゝ`) プッ


皆様どうぞよい週末を~~

お出かけされる方は道中お気をつけて~(◎´▽`)ノシ イッテラァア~



関連記事

コメント

■ 

youtubeは、めっちゃきびしくなったね。
おもろいアイディアが浮かんでも作れやしないわ(^_^;)
世に出ずに終わる力作ばかりを集めたらすばらしい作品ばかりなんだろうな。
グラタンに豆乳とは、いいアイディアだ!
寒くなると、グラタンやドリアが食べたくなるよね( ´ ▽ ` )
このグラタン皿もかわいいなあ。

■ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

■ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

■ こんばんは

冒険してこそ新たな発見がある!みたいな?

■ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

■ 姐さんへ

このグラタン皿、ニトリで1つ150円ぐらいやったような気が。。

ブロガーさんの記事みたときにこのお皿を使ってはって、
可愛くて真似して買ったの。

結構デカイからガッツリ食えるよ( ´;゚;∀;゚;)ンフッ

Youtube厳しいね。。
うちの熱唱動画もYoutubeにアップしたら
削除されそう・・・ァハハ・・(∀)


■ 釣るベーおじさまへ

無難な冒険しかしません( ´,_ゝ`) プッ

本当の冒険は怖いよ~~

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

■この記事のトラックバックURL

⇒ http://fmag.blog129.fc2.com/tb.php/623-75364364

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック

 | BLOG TOP | 


