プロフィール

しま

Author:しま
皆さんご機嫌いかが?
しまで~す( *´艸`)クスッ♪


長らく放置しておりましたが
しまのおしゃれ手帖 ~外伝~
として、
復活させる事と
相成りました。


アホはアホのままですww

本サイト【しまのおしゃれ手帖】も
よろしくね~


by しま


いいもの見つけてね





ニッセン






■ しまよりお知らせ ■

ご機嫌麗しゅう
戻ってまいりました

メインのブログはこちらです。

ボチボチですがこっちも更新していこっかなーなんてね

メインブログともども、よろしくお願いいたします

しまより

こんにちは。


寒いね。

雨が本格的に降り出して
気温もどんどん下がってきた感じ。

コタツを出したい衝動に駆られながら
我慢我慢。。

11月まで我慢します。

たぶん。



さて、昨日は大阪の南部(になるのかな)泉大津市まで
ちょっくら釣りに行ってきました。

釣りに行ってきましたっていうか釣りをしている所を
見学に行ってきました的な。


旦那一人が楽しそうで。
釣り
娘たち、手持ち無沙汰ww

うちもやることないので
椅子に座ってグースカ寝てました。

腕めっちゃ焼けたって。

両腕ともこんがり。


プライベートビーチで焼けたって事にしておこう( ´∀`)ギェエ工エェッハハ八ノヽノヽノ \

そして昨日の釣果。
グレ
15センチあるかないか、ちっせぇグレが2匹。

記念に持って帰って美味しくいただきました。


が!


いただくまでが大変やったのよ。


普段、生の魚をさばく事なんて、まずない生活。

旦那は何度かさばいたことがあるらしい。


「まずはウロコを取りなさい。」


と言われたので、ウロコを取るのですが


おうぅえぇぇええぇぇううぇええぇ


魚がずっとうちを見ています。

そう、それはアイドルのポスターを部屋に貼っていると
どの位置からもアイドルと目が合う、みたいな。

もう!こっち見んなって!!!



しかもヌルヌルしてるし。
妙にプニュプニュしていて柔らかいし。

ウロコを取るたび

ピュンッ


ピュンッ


飛び散るのでうちの顔にもウロコが付きます。



おうぅえぇぇええぇぇううぇええぇ


魚の煮つけなど、生まれてこの方一度も作った事がないので
塩焼きしか思いつきません。

しかし焼くにしても煮るにしても
はらわたは出さなければならない。


包丁を入れます。


おうぅえぇぇええぇぇううぇええぇ
おうぅえぇぇええぇぇううぇええぇ
ぁあぁあぁぁああぁあああぁああああああ

おぞましい臓物が出てきましたww


何度もえずきながら、何度も叫びながら
ようやく塩焼きの段階までたどり着き、

食べるのは一瞬。


あっちゅう間に無くなりました。


釣りたての魚は美味しいね。

さばくのは怖いね。

切り身の状態で海に泳いでたら一番いいんやけど(*;゚;艸;゚;)ブハン


そして!

話題は全く変わり!


先日ポチッとしていたムートン風ブーツが
届きました!
ムートンブーツ


これこれ、これよ~。


めっちゃ履きやすい!

3年は持たせたい!

昨日の釣りに嬉しがって履いていき、
さっそく汚したよw

色は黒なので、汚れ自体はあんまりわからないけど
草とかひっつき虫とかいっぱい付いたww


まぁいいのだ(; ・`д・´)


注文して一週間以内に届いたよ!
対応が早いと嬉しいですよね~。

今なら送料も無料みたいだし
売り切れちゃう前にみんなも買っちゃえ!
安いし。

あ、欲しい人だけ買ってね。
いらんって思ってる人は買わなくていいよw

ちなみに
ムートンブーツ
別にいらんけど、ロゴマークが付いてるやつにしました。
誰も見てないし意味ないし。


まぁいいのだ(; ・`д・´)






さぁ。
まだ若干の磯臭さが残る台所で、
晩飯を作ろう。


今日は野菜メインの天ぷら( ´∀`)ギェエ工エェッハハ八ノヽノヽノ \

カボチャとサツマイモとなすび。

屁が出そうなw

ちなみになすびはしわしわ。
ババァの乳みたい( ´;゚;∀;゚;)ンフッ

あ、そんなことはどうでもよかったですねww



関連記事

コメント

■ こんばんは

いい勉強をしましたね!
最初は誰も上手にさばけませんからね。
うちの皇后様もそうでした。

■ 釣るベーおじさまへ

魚とかエビとか、

「あ、怖い・・・」って、ある日突然思うようになって。

昔は全然平気やったんですけどねぇ。

釣るのは好きやけど
さばくのは苦手のままな気がします・・・

エビの殻剥くのもめっちゃ怖いもん。
あの足とか。
あああああぁあぁぁぁあってなります( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

そういやうちのK子も
魚さばくのが上手だなぁ。

■ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

■ 

魚捌くのは、むずかしいよね。
って、うろことはらわた出しただけやん(笑)
うろこを取る道具があるといいよ。
100円ショップに売ってる。あれがあれば簡単にとれるし、飛び散らないよ。

■ 姐さんへ

むずかしーわぁ。
いや、難しくないねん。怖くてキモいから
ついつい躊躇しちゃうのよーーー。

ほら、なんせ小さい頃から
ばぁやが魚の骨もとってくれる
生活じゃない?わたす。

お魚に骨や臓物があるってこと
最近知ったのよ、わたす。

あ、それはウソですけど。

セレブだけど100均でウロコ取り買うわ~。

■ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

■ 

コタツに入ってコタツ虫~

( ̄- ̄/ ̄ ̄\


(  ´・ω・)グレがまな板でグレてる

>そう、それはアイドルのポスターを部屋に貼っていると
どの位置からもアイドルと目が合う、みたいな。

(  ´・ω・)そこがいいんじゃないか

>切り身の状態で海に泳いでたら一番いいんやけど(*;゚;艸;゚;)ブハン

(  ´・ω・)めっちゃ怖いわ

>別にいらんけど、ロゴマークが付いてるやつにしました。

(  ´・ω・)馬のひづめかと思った

■ たぬちゃんへ

グレに同情の必要なしっっ

それより
えずきながら、
涙目になりながら、
叫びながら、
ウロコとはらわたを出した(だけやけど)うちを褒めろっっ

ひづめのブーツで
たぬを足蹴にしてやるからな~~~( `д´)、ペッペッペッ

■ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

■この記事のトラックバックURL

⇒ http://fmag.blog129.fc2.com/tb.php/605-1ee59862

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック

 | BLOG TOP | 


