プロフィール

しま

Author:しま
皆さんご機嫌いかが?
しまで~す( *´艸`)クスッ♪


長らく放置しておりましたが
しまのおしゃれ手帖 ~外伝~
として、
復活させる事と
相成りました。


アホはアホのままですww

本サイト【しまのおしゃれ手帖】も
よろしくね~


by しま


いいもの見つけてね





ニッセン






■ しまよりお知らせ ■

ご機嫌麗しゅう
戻ってまいりました

メインのブログはこちらです。

ボチボチですがこっちも更新していこっかなーなんてね

メインブログともども、よろしくお願いいたします

しまより

こんにちは。


連休最終日ですね。


昨日は連休らしく、実家へ遊びに行ってきました。



ε=(・д・`*)ハァ…



ε=(・д・`*)ハァ…



ε=(・д・`*)ハァ…



ε=(・д・`*)ハァ…



εε=====≡゙ヽ(#`Д´)っ┌┛))ウラァァァ
スピード違反
あっ!!
見せてもた!!!( ´;゚;ё;゚)・;'.、・;'.、ブッ


実家へ行く途中で、


しまちゃん、



ワッパかけられました~~~~( ´;゚;∀;゚;)ンフッ



うそ。
そこまでじゃないけどww


「あっっ!!!!


           ネズミ捕り・・・・」




気付いたときには既に遅く。


「ママ!!

ポリが“停まれ”って旗出してるで!!」


うるさいっ
わかっとるわぃハゲ



50キロのところを69キロで走っていた私、
19キロオーバー。


さいてー


さいてー


しまちゃんさいてー


ほんまによく通る道やのに。


さいてー


捕まったことがある方ならご存知でしょう。

まず
「印鑑持ってますか?」と聞かれます。

持ってない場合は、左手人差し指を印肉につけて
指紋をはんこ代わりにするわけです。


最近のポリ警察の方は、バカクソ丁寧ですね。

「はんこは?持っておられませんか。そうですかそうですか。
そしたらですねぇ、大変申し訳ございませんが、
左手人差し指をちょっと拝借できますでしょうか。
お手を汚してしまう事になって申し訳ございませんねぇ」


えええええい、

まどろっこしい!!!!!


「左手の薬指出して~。
そこのインクに指をピッピッとつけて
その紙にピッピッと割り印みたいに押してー」
でええやろ。

なーんて思いつつ、あることが気になったしまちゃん。

ポリに警察の方に

「一発免停ですかっ?

一発免停ですかっ??

一発免停じゃないですよねっっっ????」

と、しつこく念押し。


「1点減点の、罰金が1万2千円です」


あぁよかった。免停じゃなかった。



ハァァアアアァァアアァ?


ばっきんが

いちまんにせ
んえ~~~~~ん!?!?!?!


なんたるちやサンタルチヤ・・・
バッキンガム宮殿・・・
しまちゃん故障中ww


色々と手続きを経て、この違反切符の色のように
ブルーな気持ちで実家へ行き、
オカンに会うなりうちは言いました。

「お母様。

何も言わず何も聞かずに、

可愛い娘(うちのこと)のために6千円貸してくださいませんか・・・?」


「いいよ♪」と、
軽く引き受けてくれるはずもなく。


事情を話して母にも納得してもらい
半額出してもらう事にしましたww



「実家へ帰ろうとしてた矢先に
ポリに止められたんやもん。
オカンも一枚噛んでるで。」と、余計な一言を伝えてしまい

「アホか!
来るって言うたんはあんたやろ!!」と
ひどく怒られましたww


あ、お知らせするのを忘れてました。

今回のこのスピード違反の件ですが、


旦那には内緒です( ´;゚;∀;゚;)ンフッ


この事実を旦那に知られた日にゃああなた。



「だからいっつも言うてるやろ

お前の運転は荒いんじゃ!

もうお前なんか車も乗ささん、免許証も取り上げじゃ!!」

って言われるのに決まってるからさぁ。


長女に

「お前、絶対パパに言うなよ。

絶対やぞ。お前の事信用してるからな。

頼んだで!!!!」


「お、おお。

ぜっっっっっっったいに言わん!」

ガシッ(←握手の音ww)


皆さん、ただ今『秋の交通安全週間』らしいですよ。

うちは知りませんでしたけどね。


今日出かけたときも、あちらこちらで
ネズミを捕っていました。


交通安全週間だけでなく、普段から
スピードの出しすぎには注意しましょうね・・・

うちが言ってもほとんど説得力はありませんがね・・・


さぁご飯ご飯。


今日の晩飯は
牛すじの煮込み?どて焼き?
なんやよくわからんけど、
牛すじとコンニャクを煮ました。


煮ましたって( ´,_ゝ`) プッ









関連記事

コメント

■ 

やっちゃいましたね!
あれはかなり凹みますよねー、
あとはダンナさんにチクられないように注意するだけですね(^u^)

■ パパさんへ

やっちゃいました。゜゜(´□`。)°゜。ワーン!!

めっちゃ凹みましたよぉ。。。

娘が余計な事を言わないかと
ビクビクして過ごしています・・・( ̄∇ ̄;)

■ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

■ しまさん。

こんにちは。
旦那さんに内緒って事はこのblogも内緒なんですね。全国的に秋の交通安全週間では?
そんな時は特に注意して下さいよ。
都内もウジャウジャ警官、白バイいるので、私は特にバイクのスピード注意してます。

■ yoshiさんへ

ブログをしてる事は知ってます。
内容には全く興味がないよーww
失礼、全く興味がないみたいなので
どんな話を書いてるとかどんな付き合いがあるのかなど
全然知りませんのよ(っ`∀´*)オ――――――――――――――――――――ホッホッホ

yoshiさんは東京さですか!
東京さは交通量もハンパねぇんでしょうね。
関西で通用する運転を東京さでやったら
一発で捕まりそうです( ´;゚;∀;゚;)ンフッ
運転マナーが良さそうですもの~。



■ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

■ こんにちは

乳頭に朱肉を付けてコレがホントの母印じゃ~
ってお巡りさんに・・・
許してくれないよな!!

■ 釣るベーおじさまへ

うーわー・・・

わいせつ物陳列罪で
現行犯逮捕ですよ( ´∀`)ヵヵヵ

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

■この記事のトラックバックURL

⇒ http://fmag.blog129.fc2.com/tb.php/592-450b92bc

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック

 | BLOG TOP | 


