プロフィール

しま

Author:しま
皆さんご機嫌いかが?
しまで~す( *´艸`)クスッ♪


長らく放置しておりましたが
しまのおしゃれ手帖 ~外伝~
として、
復活させる事と
相成りました。


アホはアホのままですww

本サイト【しまのおしゃれ手帖】も
よろしくね~


by しま


いいもの見つけてね





ニッセン






■ しまよりお知らせ ■

ご機嫌麗しゅう
戻ってまいりました

メインのブログはこちらです。

ボチボチですがこっちも更新していこっかなーなんてね

メインブログともども、よろしくお願いいたします

しまより

あーしんど


もっかい言おう


あーーーーしんど

今日は朝から大雨。

天気予報を見れば
大雨警報が出ていました。

それを知った長女は


「よぉぉおぉぉっし!!」


小さくガッツポーズ。


警報が朝7時の段階で出ていたら、
とりあえず自宅待機、ということになってるもんですから。

もう今日は学校休み、ぐらいの勢いで
リラックスしてました。

7時40分ごろに我が家のピンポンが鳴ります。

「○○ちゃ~~~~ん、まだぁ?」

集合場所になかなか現れない娘を
迎えに来てくれました。


え?

休みじゃないの?


お前ヤバイってはよ用意しろランドセル背負えって早く
もう待ったはるやんはよ行け早く靴履けってはい行ってらっしゃ~~~い


警報出てるのに?
何で学校が?
みんな間違ってんちゃうの?

それから電話とメールの嵐でしたww

「しまちゃん!!
警報出てるやんな?」

「今日警報出てるのに
うちの息子の登校班のお姉ちゃんが迎えに来た」

「え?うちの所、誰も迎えにきーひんけど!」

友人3人の間で情報が錯綜( ´,_ゝ`) プッ


そして。

結局、一番の良識派の友人が

「警報のときの登校の仕組みが変わったって、手紙もらったやろ?
前は阪神地域に警報が出てたら自宅待機やったけど
今は在住の市町村単位で見るんやって。
阪神に警報が出ててもここに警報が出てなかったら
学校いかなあかんねんて。」


へ~~~、そうなん。


うちが正しくて、みんなが間違ってるって
ちょっぴり思ってたんやけど、
そんなはずもなく。

手紙をちゃんと読んでない
うちが悪かったような気がする、そんな朝の出来事でした。


で、娘が登校してすぐに
しまちゃんが住んでいる地域にも警報が。

オイヾ(=д= ;)ォィォィ


連絡網が回ってきて、

「10時半に給食を食べて、11時に下校になります。

なるべく迎えに来てあげて下さい。」

10時半に給食って( ´;゚;ё;゚)・;'.、・;'.、ブッ


えーーーーーー。
迎えに行くのーーーーー。
めっちゃ雨降ってんのにーーーー。

車で行くのは禁止なので、行きましたよ。
歩いて。次女連れて。
おかげさまで
べっちょり濡れましたよ。
しっぽり濡れましたよ( ´∀`)ギェエ工エェッハハ八ノヽノヽノ \

ほんとに。。。

頑張って迎えに行ったったのに

「ママ、遅いわ。来るの遅すぎ」

トリャァ!!(*`・д・)_/☆( ゚ω゚)ヒィッ!

お分かりいただけますか?
濡れた服
ここまで、ここまで濡れたんですよ!!
背中なんて全面濡れてるんですよ!!

え?分かり辛いですか?
あぁそうですか。。

とにかく、ここまで濡れながら迎えに行ってやったのに。
それなのに。ああそれなのに。。

遅い、だなんて。。

・・・


ばっちこーーーーーい!!



さて本題です( ´;゚;ё;゚)・;'.、・;'.、ブッ

最近前置きが長いと評判のしまちゃんですが、
ようやく本題ですww

ちょっと前に購入した
タイダイ柄のマキシ丈スカート。
覚えておいででしょうか?
マキシ丈スカート
ちなみにこれはしまむら購入品ではありません。

ヤングが服を買うような、ヤングの店で買いました( ´,_ゝ`) プッ

夏限定かな~って思ってたんやけど
お店を見るとけっこうディスプレイされてたりします。

あ、まだ穿いてても大丈夫なのねって思い
穿こうとしたのですが。


足元をどうすればいい・・・

もう、トングのサンダルとかおかしいでしょ?
だからってスニーカーとかウケるって感じでしょ?
まともなスニーカーなんて持ってないし。

どなたかお知恵を貸してくださいませんか・・・?

他力本願のしまちゃん・・・

自分では決められません・・・


これ、超安い・・・

そして、本題はすぐに終わるのであった。。。


あー、晩飯晩飯。

今日は唐揚げするんだ~。





関連記事

コメント

■ こんばんは

阪神地域は厳しいんですね。
車で迎えに行くのが禁止だとは!
旭川では普通に親が車で迎えに行きますけどね。

■ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

■ 

>「よぉぉおぉぉっし!!」

(  ´・ω・)血は争えんな

>うちが正しくて、みんなが間違ってるって
ちょっぴり思ってたんやけど、
そんなはずもなく。

アヒャヒャヒャ(゚∀゚)ヒャヒャ( ゚∀)ヒャヒャヒャ(  ゚)ヒャヒャ(  )ヒャヒャ(゚  )ヒャヒャ(∀゚ )ヒャ

>どなたかお知恵を貸してくださいませんか・・・?

よし!ここは夏後取りで
グラディエーターサンダルでw

■ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

■ 

スカート履くと子供が喜ぶよね。
うちの子もそうだった。
めくったり、顔入れたり。。。
ブーツでも似合いそうだよね。

警報出ると大変だ。
お迎えいかなきゃならないし。
今は、車禁止なんだね。やだねえ、濡れ濡れになっちゃってさあ。

■ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

■ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

■ 

しまちゃん(((o ・`∀・´)ノだっきゃです♪

「あーーーしんど」ってマグニチュードで表すとナンボになんの?w
こっちは学校休みになったよ。
ガキンチョが台風に期待するのって、今も昔も変わらんねw

誕生日のメッセージ、ありやと~♪ヾ(^Д^*)ノ

■ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

■ 釣るペーおじさまへ

学校の前にも家がたくさんあって
路上駐車すると苦情が出るみたい。

学校の敷地は狭いしね~。グランドは広いんだけど。
なんと言っても生徒数が1000人超えてるので
迎えに行くのも一苦労・・・

■ たぬちゃんへ

血は争えんのよ、ほんまに。

顔はあんまり似てないけど
性格がうちの丸写しでさ。。。
小2にして早くも口癖が「めんどくさい」やで。
ヤバイやろ・・・

夏後取りって;:゙;`;:゙;`;:゙;`ヽ(゚∀゚ゞ)ブッ
靴下穿いてグラディエーターサンダル履くわww

■ 姐さんへ

やっとお返事できたわ。

うちの子はめくったり顔入れたりしないよ~( ´,_ゝ`) プッ
男子っぽいね、やることが。
まさか、今もやってるとか!!?

生徒数が多いから、車で行くとすげぇ事になるの。
学校の近くの家の人から苦情も出るし。
あれ?これさっきもおじさまの返事で書いたなww

濡れ濡れになったよ~、ほんとに。
濡れ濡れに( ´∀`)ギェエ工エェッハハ八ノヽノヽノ \

■ だっきゃさんへ

マグニチュード2億4千万です。

♪ジャパ~~~~ン( ´,_ゝ`) プッ

うちも学校休みやったよ。
一日Wiiして過ごしとったし。
ますますアホになりますよねww

いやいや、だっきゃさん。
とても4○歳に見えへんわ~。マジで!!
いつまでも若くてきれいでおもろいだっきゃさんでいてね~~~(*´∀`)アハハン♪


コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

■この記事のトラックバックURL

⇒ http://fmag.blog129.fc2.com/tb.php/588-2cdcf125

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック

 | BLOG TOP | 


