プロフィール

しま

Author:しま
皆さんご機嫌いかが?
しまで~す( *´艸`)クスッ♪


長らく放置しておりましたが
しまのおしゃれ手帖 ~外伝~
として、
復活させる事と
相成りました。


アホはアホのままですww

本サイト【しまのおしゃれ手帖】も
よろしくね~


by しま


いいもの見つけてね





ニッセン






■ しまよりお知らせ ■

ご機嫌麗しゅう
戻ってまいりました

メインのブログはこちらです。

ボチボチですがこっちも更新していこっかなーなんてね

メインブログともども、よろしくお願いいたします

しまより

こんにちは。

ぼんやりしてたらこないな時間に
なってしもたやないですか。


もう夕方デスネ( *´艸`)クスッ♪


今日は昨日以上に涼すぃ~~~。


あいにくの雨ですけど、涼すぃ~~~。


今日は何日ですか?


あ、それで思い出した。(←うち、このパターンが多いなww)


うちが幼稚園の頃、毎朝のご挨拶の時に
今日のお当番さんが言う決まりごとのようなものが
ありました。

お当番さんが「今日は何日ですか?」と聞くと
残りの園児が「○月○日 ○曜日です!」と
答えるって言う、
コール&レスポンス的な;:゙;`;:゙;`;:゙;`ヽ(゚∀゚ゞ)ブッ

一人の男の子がお当番になると
いつも必ず100%の確率で

「今日は、何日でっか?」

って言ってたのを思い出した( ´,_ゝ`) プッ


それからうちの実家では未だにずっと

「今日は何日でっか?」

がずっと使われています( ´,_ゝ`) プッ


今思うと、バリバリの京都っ子ばっかりの
幼稚園だったので

「○○くんが~しはるー」

「○○ちゃんがこんなん言うたはるー」

「○○ちゃんがやーらへんくならはった(いなくなった)」

など、もっちゃりべったりした
柔らかい言葉が行き交う
はんなり幼稚園やったなぁ( ´,_ゝ`) プッ


だから今のこの上品なしまちゃんが
あるわけですなっっっ



話が逸れましたね。



今日は何日でっか?8月20日ですね。

こいつの
次女
3歳の誕生日が3日後に迫ってきました・・・


最近はちょっとずつ会話が成立してきだしたので
聞いてみました。

「もうすぐ誕生日やけど、プレゼントは何が欲しい?」


わたしは~、スイートプリキュアのイチゴがいい!!



はぁ?

スイートプリキュアのイチゴぉ?


実家に滞在中の長女に助けを求めました。


「スイートプリキュアのイチゴって何のことやと思う?」


「あぁ、それなぁ。

ケーキやわ。ケーキ。

キャラクターのケーキあるやろ、それやわ。」


お前、すげぇな!

ママはなんのことか、さっぱりわからんかったぞ!!



これです、これこれ。


高っ

もう一回言うけど

高っ


却 下( ´∀`)ギェエ工エェッハハ八ノヽノヽノ \


というわけで、
これをプレゼントする事にしました。
本格的にトイレトレーニングを始めるからさぁ。

「このパンツが穿きたければ
便所でしっこしろ!!」


しま家のトイレトレーニングは
脅迫です;:゙;`;:゙;`;:゙;`ヽ(゚∀゚ゞ)ブッ


さぁてと、買い物行ってこ・・・


またお会いしましょうね( *´艸`)クスッ♪

クスッ

キモッ






関連記事

コメント

■ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

■この記事のトラックバックURL

⇒ http://fmag.blog129.fc2.com/tb.php/541-dad01550

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック

 | BLOG TOP | 


