プロフィール

しま

Author:しま
皆さんご機嫌いかが?
しまで~す( *´艸`)クスッ♪


長らく放置しておりましたが
しまのおしゃれ手帖 ~外伝~
として、
復活させる事と
相成りました。


アホはアホのままですww

本サイト【しまのおしゃれ手帖】も
よろしくね~


by しま


いいもの見つけてね





ニッセン






■ しまよりお知らせ ■

ご機嫌麗しゅう
戻ってまいりました

メインのブログはこちらです。

ボチボチですがこっちも更新していこっかなーなんてね

メインブログともども、よろしくお願いいたします

しまより

こんにちは。


今日はまた朝から旦那を現場まで送って行きました。


ちなみに明日も

「何かとお忙しいことと存じますが、
送っていただけますでしょうか」

と、お願いされたので
しょうがなしに送っていくのですが(´◉◞౪◟◉)


ていうかさ。


今朝嬉しい事があって。


うちの住んでいる所は今日が可燃ごみの日。

朝6時ごろゴミステーションに
ごみをほかしに行ったら

あ、ごみをほかすって関西弁?

ゴミを捨てに行くって事ね。


近所のおばあさんに出会いました。


凄く久しぶりに出会ったので

「いやぁ、お元気にしたはりますか~?

毎日暑いさかい、あんじょうして無理せんように

してくださいね~」などと、

いつもとは違うキャラで(笑)、おばあさんと少しだけ喋ってたの。


そしたらそのおばあさん、別れ際にうちの顔見て


「○○さん、きれいやね~」


やって。




あ、聞こえへんかった?




字が読めんかった?




もう一回言おうか?




「○○さん(うちのこと)、きれいやね~」




いやぁ~~~ん、もうよう言わはりますわ~~~~

ほんまに~~~~~(〃ノωノ)



悪い気はしねぇ!!


記事の内容が、昨日のもも姐さんと若干かぶっちゃうんだけど(笑)

早朝から有頂天になったっていうお話でした;:゙;`;:゙;`;:゙;`ヽ(゚∀゚ゞ)ブッ



あまりに嬉しかったので

娘に

「ママさぁ、今日さぁ、○○さんとこのおばあちゃんに

きれいね~って言われてん!!」と自慢したところ


「へーよかったな」


超棒読みの返しが来ました。。



冷たいわ。娘。


さてさて!!


もう数多くの美容ブロガーの皆さんがご紹介されている
【アジアチカ】アロマバスエッセンス

アジアチカ アロマバスエッセンス
ついにしまちゃんもポチッとしちゃいました( *´艸`)クスッ♪


違う違う!

東京ロマンチカじゃないって(笑)



アジアチカ!


梨花さんや藤井リナさんもおススメしてるらしい
アジアチカ!

うちが今回ポチッたのは
アロマバスエッセンスC リラックスのタイプ。
オレンジ・ベルガモット・カモマイルなどの香りが配合されています。

ちょっと蓋を開けて匂いをかいでみましたが
癒されるいい香りがすでに部屋中に広がってるよ♪


アジアチカ アロマバスエッセンス
これをお風呂のお湯の中に入れるらしい。


今日のニューヨークでさっそく使ってみたいと思います!


レポはまた明日にでも・・・


しま家は夏は湯船にお湯をはらないのよ。

シャワーばっかりで。

でも夏の疲れやストレス、エアコンにさらされっぱなしの
お肌を休めるためにも
このアロマバスエッセンスをいれたお風呂に
ゆっくり浸かるのもいいよね~。

昨日ある人と喋ってて、
「しまちゃんいつも何してんの?」って聞かれてね。


呼吸して、腹減ったら飯食って、ちょっと眠くなったら
30分ほど昼寝してる・・・って答えたら

「それ、家畜と一緒やん。

美味しい北京ダックになるために太らされている

アヒルと一緒やん。」


と言われてしまいましたァハハ・・(∀)


家畜でもストレスたまんだよ!!


色々あんだよ!!


家畜が贅沢に、今日はセレブ気分に浸りながら
ニューヨークを楽しみたいと思います♪






関連記事

コメント

■ 

うーむ(゜-゜)
しばらく来ない間に・・

旦那と立場が逆転してるw


近所の人にほめられたのけ?

「へーよかったな」


>呼吸して、腹減ったら飯食って、ちょっと眠くなったら
30分ほど昼寝してる・・・

>「それ、家畜と一緒やん。
美味しい北京ダックになるために太らされているアヒルと一緒やん。」

・・完璧だ!・・これ以上ないネタ!
的確なツッコミだ ∑(゚д゚lll)

俺も何かツッコミたいけど・・

( >д<)、;'.・ゲッホゴッホ

痰しかでねぇ( ゚д゚)、ペッ

■ たぬちゃんへ

こらっ

痰飛ばすな


近所のばあさんが
褒めてくれたの。
ばあさんでも褒めてくれたら嬉しいやん。
いかに普段褒められてないかがバレてもうたけど( ̄∇ ̄;)


家畜けこ~

かきくけこ~

■ こんにちは

おおっ朝からそんな言葉かけてもらったら、
一日中気分がイイわな。
私も若い時に女房の友達に電話の声がしびれるぅ~!
ってしょっちゅう言われていた。
いい声してるねって!!
> ごみをほかしに行ったら
北海道ではゴミを投げるってつかう。
本州では?ってされます。。

■ 

「今日はまた朝から旦那を現場まで送って行きました」
⇑シマちゃん旦那さんんの事心底愛してるのねぇ~
そうじゃなきゃ出来ない事よ~゙;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッブタゴリラ

ほかす=捨てる 関西弁はほかすって言うんだねぇ~
北海道弁はなげる=捨てるだよ~

シマちゃん!も綺麗って言われたんだ?
ももぴんちゃんとシンクロ現象だね~
やっぱり二人はソウルメイトじゃねぇ?

「呼吸して、腹減ったら飯食って、ちょっと眠くなったら30分ほど昼寝してる・・・って答えたら」
え~それはシマちゃんヤバイってぇ~
ともたん母と一緒だもん
ともたん母の歳になったら行く末は”ドド化”するぞ~
(:.o゚з゚o:.).:ムフギャハアヒャヒャゲホホッ(;゚;ж;゚; )ブッブ

アロマバスエッセンス良いなぁ~
まだ使って無いんだよね?
使ったらどんな感じか教えてね~

■ 釣るベーおじさまへ

おじさま『ええ声』なの!?

聞きたいなぁ~~~~。

しびれるぅっていう言い方が昭和っぽいけど( ´;゚;∀;゚;)ンフッ


何たる偶然!
ともたんも
「ゴミを投げる」って
コメントで教えてくれた( ´,_ゝ`) プッ
お二人とも北海道だもんねぇ。

ゴミ投げたらアカンやろ~~~って
こっちでは突っ込まれますよ( ´∀`)ヵヵヵ

■ ともたんへ

やろ、旦那のために
『わざわざ』車を出して
送って差し上げたのよ。
ええやつやろ、うち( ゚∀゚ )ハァーハッハッ!!

釣るおじさまも教えてくれたよ!
ゴミを投げるって。
おもしろいなぁ!!
投げたら怒られるよ、こっちでは( ´,_ゝ`) プッ


憧れのともたん母さんと同じになれるなら
うちは本望だよ( ´;゚;∀;゚;)ンフッ
喜んで呼吸して飯食って昼寝するよ( ´,_ゝ`) プッ


今日の風呂でアロマバスエッセンスを使ってみるね~

優雅な風呂になりそう♪

■ 

しまちゃんもうれしいことがあったんだねえ。
女の子ですもの、そういうこと言われるとうれしいわよねえ。
ま、しまちゃんは、きれいだぞ。
たまに(*゜Q゜*)ドキィーっとするもん。

私は、近所付き合いのこつは、
80歳のおばあさんに対してでも、
○○さんって、いつもきれいだし、若いね!って言う。
100%仲良しになるでえ!
ご近所さんとは一生付き合っていくわけなので、
仲良くしなきゃ損損。
今度、そのおばちゃんにあったら、おばちゃんいつも若々しいね!うらやましいわあ。
なんて言ってみるのだ!
あ、もう言ってるかもしれんな。しまちゃんのことだで(笑)

■ 姐さんへ

貫地谷姐さん、スカイプでは
すれ違いばかりでごめりんこー。

うち見てドキィーってか!
「顔が怖いっ(llllll゚Д゚)ヒィィィィ」ってなるんやろ(笑)

お年寄りの方と仲良くなるのは
得意な方よー。
こうして姐さんとも仲良くしてるわけだし。
。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
問題は、うちぐらいの年齢の主婦と
どう付き合うか、なのよー。
この特異なキャラを受け入れにくい
みたいよ、みんな。

明日もまた誰かに、
キレイとか
女優に似てるとか
言われちゃうかもね(*ゝω・)b

なんせ罪作りな女ですものねψ(`∇´)ψ

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

■この記事のトラックバックURL

⇒ http://fmag.blog129.fc2.com/tb.php/512-4c3cc242

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック

 | BLOG TOP | 


