プロフィール

しま

Author:しま
皆さんご機嫌いかが?
しまで~す( *´艸`)クスッ♪


長らく放置しておりましたが
しまのおしゃれ手帖 ~外伝~
として、
復活させる事と
相成りました。


アホはアホのままですww

本サイト【しまのおしゃれ手帖】も
よろしくね~


by しま


いいもの見つけてね





ニッセン






■ しまよりお知らせ ■

ご機嫌麗しゅう
戻ってまいりました

メインのブログはこちらです。

ボチボチですがこっちも更新していこっかなーなんてね

メインブログともども、よろしくお願いいたします

しまより

こんにちは。


朝から暑いです。

もう汗で顔がドロドロに溶けてます(・ε・`*) ...


昨日の【ハスカップ】について、
北海道在住のブログ友達ともたん
教えてくれました。


ブルーベリーを酸っぱくしたような味で
ともたんは大好きなんだって。

とりあえず今のところ、その情報のみです;:゙;`;:゙;`;:゙;`ヽ(゚∀゚ゞ)ブッ


あ!そうか!!
ウィキペディアがあった!!


以下、ウィキペディアより引用

果実ははじめは黄緑色だが熟すと青紫色になる。
野生のものは酸味が強く甘みはほとんどなく、
やせた土壌ではより酸味が強くなる。
ジャム、果実酒やお菓子などの加工用として
北海道内では広く栽培される。味はブルーベリーに似ている。
220px-Lonicera_caerulea_Fruit.jpg
※画像はお借りしています。


確かに、見た目もブルーベリーに似てるね~。

へぇそうか、これがハスカップ。

一つ賢くなった気分( ´,_ゝ`) プッ


今日から会う人会う人に

「ハスカップ知ってる?

え?違う違う、乳のサイズじゃないって!!」


って言いまくろうv( ̄∇ ̄)ニヤッ




さて、おたふくにかかってしまった長女ですが。

長女は常に自分の顔を見てるわけじゃないので
いつもどおりに過ごしているのですが

「なぁ、ママ」

と、うちを呼ぶたびに


( ´∀`)ギェエ工エェッハハ八ノヽノヽノ \

( ´∀`)ギェエ工エェッハハ八ノヽノヽノ \

・゜・(ノ∀`)σ・゜・。イーッヒッヒッヒッヒ

うちはついつい爆笑してしまいます。

だってだって、あまりにも顔が変わりすぎて
ほんとにおかしいんだもの。


ほら



このように


顔の下にもう一つ顔が。

あごが、あごが、あごがぁ~~~~~( ´;゚;ё;゚)・;'.、・;'.、ブッ


ここまで見事に腫れてますからねぇ。


いつもと本当に人相が違うから
おかしくっておかしくって。


試しに先ほど、にらめっこをしてみましたが

うちは秒殺でした;:゙;`;:゙;`;:゙;`ヽ(゚∀゚ゞ)ブッ


と、ここまで我が子のことを
ブサイクブサイクと言い過ぎましたので
しまちゃんちょっぴり反省♪




本当の娘の姿は

まぁ、これは多少ぶってますが、
素に近いですね。




ごめんよ、娘。

ボロカス言ってごめんよψ(`∇´)ψ ウキョキョキョキョ



さぁ買い物行ってこ。



あ!!!
そうそう!!!

これを買ってみようかと思って。
今さらながら、ですが。

カーヴィーダンス。

気になる・・・

私生活でも役立つかもしれないし・・・


(*/∀\*)イヤン





関連記事

コメント

■ 

しまちゃんこんにちは~
めっちゃ疲れてんで、
ここに元気と笑いを貰いに来ました~

って、思ったけど、今回はしまちゃんじゃなくって
娘さんに元気と笑いをいただきました。
ゴチ。

■ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

■ 

しまちゃん、
おたふくのわが子を見て笑う母親は、
日本中、いや、世界中さがしたっておらんだろう。
かわいそうね、痛いでしょ。
よしよしってなるのが世の常じゃ。
そして、
その娘たちが、大人になり、子供を産んで、
その子がおたふくになった時、
きっと子供の顔を見て、
笑うに違いない。
おそろしやおそろしや・・・
 
予言者ももぴんより

■ 

ハスカップってこの写真だと大きさ分かりにくいと思うけど~
ブルーベリよりもっと大きいよ~
プラムって分かる?あれを細長にした感じな位あるのん

長女君以外と元気だねぇ~
やっぱりおたふくって大人にになってからだと重症みたいだわ~
子供は1週間で治るのに
ともたんは3週間もかかったし~
熱39度5分位出て顔も3倍位腫れて
顔を通り越して首も腫れてて動けなかったからね~
~でもって家もしまちゃんみたいに
( ´∀`)ギェエ工エェッハハ八ノヽノヽノ \
・゜・(ノ∀`)σ・゜・。イーッヒッヒッヒッヒ←状態だったさ~
「この世の物とは思えないブサイクな顔」って
ともたん母に言われたしなぁ~。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。エーンエーン

■ よちやんへ

よちやん!!!

がんばっとるか!!!

頑張ってるもんに頑張れっちゅうのも
おかしな話やけど、無理せず頑張れ!!

「もうええわ・・・」っていうぐらい
笑かしたるさかい!
ニヤッとしたかったら
いつでも来い!( ´∀`)ヵヵヵ

■ 姐さんへ

かわいそうね、痛いでしょ、よしよし。

心配してるよ~。
「一生このままの顔やったらどうしよう・・・」って。

毎日笑いの絶えない家になっちゃうやん!って
心配で心配で・・・

顔だけで笑いが取れるって
芸人としてどうなん?って思いますよね( ´;゚;ё;゚)・;'.、・;'.、ブッ

姐さんの予言、当たるかもしれないわ・・・( ´∀`)ギェエ工エェッハハ八ノヽノヽノ \

■ ともたんへ

なんと!!

大きいのか!!

ハスカップって何?っていうご意見が
大半やったよ。
ウィキによると、形が崩れやすいから
なかなか流通させるのが難しいらしいね。
だから北海道から出ることがないみたい。

おたふくは早い方がいいっていうもんね。
それにしてもともたん母さん、ひどいね( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
娘の事をそんな風に言うなんて。。。

って、うちも一緒や~んψ(`∇´)ψ ウキョキョキョキョ

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

■この記事のトラックバックURL

⇒ http://fmag.blog129.fc2.com/tb.php/459-1dc43fa1

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック

 | BLOG TOP | 


