プロフィール

しま

Author:しま
皆さんご機嫌いかが?
しまで~す( *´艸`)クスッ♪


長らく放置しておりましたが
しまのおしゃれ手帖 ~外伝~
として、
復活させる事と
相成りました。


アホはアホのままですww

本サイト【しまのおしゃれ手帖】も
よろしくね~


by しま


いいもの見つけてね





ニッセン






■ しまよりお知らせ ■

ご機嫌麗しゅう
戻ってまいりました

メインのブログはこちらです。

ボチボチですがこっちも更新していこっかなーなんてね

メインブログともども、よろしくお願いいたします

しまより

いやぁ今日も暑い一日でしたね。


夕方に実家から戻ってきました。


ちなみに皆さん、こんなしまちゃんやから
実家もさぞかしトレンディーなシティだろうと
勝手な想像をしていらっしゃいませんか?


してないならいいけどね;:゙;`;:゙;`;:゙;`ヽ(゚∀゚ゞ)ブッ


うちの実家、実は

超山奥だったりします( ´;゚;ё;゚)・;'.、・;'.、ブッ


うちの地元は京都の街中なのよ。

でも実家はこんな山奥。


元々うちの両親がこの山奥の出身で、
土地だけがあったから
そこへ家を建てて住む様になったっていう。

うちはこの山奥に実質5年ぐらいしか住んでないから
馴染みがないっちゃあないのよね~。
まぁいいですけどね。


空気はいいですよ。


そんな山奥の実家から持って帰ってきたもの。

うちの母K子のお友達が、北海道旅行のお土産にって
くれたものをおすそ分けしてもらいました。



LE CONFITURE(レ・コンフィチュール)というお店の
ハスカップジャムとカマンベールミルクジャム。



カマンベールミルクジャムは、なんとなく想像が
つかなくもないですよね。





ハスカップって何!!?






「あんたの乳、何カップ?」


「あー、うち?

            

            ハスカップ」


絶対違うな;:゙;`;:゙;`;:゙;`ヽ(゚∀゚ゞ)ブッ



こうやってブログを続けて来た中で、
おかげさまでお友達もたくさん出来ました。

その中に北海道の方が結構な確率でいらっしゃいます。


ごめんね、みなさん!!

うちが世間知らず過ぎてごめん!!


ハスカップってなんですか?

ハスのカップですか?

乳のサイズですか?


それがどうしてジャムになるのですか?


味見はまだしてません。今日はあいにくお腹がいっぱいなもので。


明日の朝食に使ってみたいと思います。

ジャムですから、プレーンヨーグルトにかけてみても
良さそうですよね。


そういうわけで、今日は徹夜で
ハスカップについて調べてみたいと思っている
しまちゃんでした・・・


ハスカップの紅茶!?

ハスカップの実!?

ハスカップ狩り!?


うーむむむむむむ・・・


奥が深いな、ハスカップ・・・





関連記事

コメント

■ 

はすかっぷ?
47年生きてきたけど、初めて聞いたわ。
北海道のことなら釣るちゃんかともたんに聞こう!
K子は、元気だったようですね。
一度お会いしたいわ(*´∇`*)

■ 姐さんへ

でしょ?

ハスカップ。

姐さんの乳は何カップ?( ´∀`)ギェエ工エェッハハ八ノヽノヽノ \
知ってるけど( ´∀`)ギェエ工エェッハハ八ノヽノヽノ \

そうや、ともたんがいたね。
ともたん早く記事読んでくれ~~~!!

K子はおかげさまで元気やったよ。
K子って名前の人に
悪い人はいないね(´◉◞౪◟◉)

■ 

え!マジこの写真しまちゃんシティ?
ほう~これは中々カントリーですなぁ~

ハスカップ知らないのん?
全国共通で知ってるってともたん思ってたよ~
本州ではマイナーなんだなぁ~
甘酸っぱくて美味しいよ~
ともたんハスカップ大好きだも~ん
味はブルーベリーをもうちょいすっぱくした感じかな~?
食べてみたらハマルと思うけどね

■ 

ハスカップ??
どんなものだろう
でも…この1つのものでそこまで想像できるしまちゃん凄い!!

■ 

ハスカップなんて言葉、初めて聞きました
しかし、実家の道、って舗装されてなくて
映画ロケに使えそうです!
し、失礼しました^^;

■ ともたんへ

ハスカップ知らないよぉ!!
見たことも聞いたこともないよぉ!!

今日の昼ご飯に、パンに塗って食べてみるね~。

ブルーベリーっぽい味って事は
フルーツなのね?


そうよ、あれがうちの実家の周辺の写真よ。
山が手に届くところにあるって感じなの。
あんなにド田舎やけど
駅前なのよ、うちの実家。
徒歩1分。
しかし電車は1時間に1本( ´∀`)ギェエ工エェッハハ八ノヽノヽノ \




■ 琴ママちゃんへ

ね?
初めて聞いたでしょ?

お友達のともたんによると、ブルーベリーを
酸っぱくした感じらしいよ。

想像力豊かやろ、うち( ´∀`)ヵヵヵ

■ パパさんへ

未舗装の道ではなく、あれは家の裏ですよぉε=(`・ω・´)

ちゃんと舗装された道ばっかりですってばv( ̄∇ ̄)ニヤッ

そこにはすげぇボロい倉庫が建っていたのですが(叔父の所有)
壊して今きれいにしている最中らしいです。

ハスカップ、やはりご存知じゃなかったですか( ´,_ゝ`) プッ

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

■この記事のトラックバックURL

⇒ http://fmag.blog129.fc2.com/tb.php/458-99573b00

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック

 | BLOG TOP | 


