プロフィール

しま

Author:しま
皆さんご機嫌いかが?
しまで~す( *´艸`)クスッ♪


長らく放置しておりましたが
しまのおしゃれ手帖 ~外伝~
として、
復活させる事と
相成りました。


アホはアホのままですww

本サイト【しまのおしゃれ手帖】も
よろしくね~


by しま


いいもの見つけてね





ニッセン






■ しまよりお知らせ ■

ご機嫌麗しゅう
戻ってまいりました

メインのブログはこちらです。

ボチボチですがこっちも更新していこっかなーなんてね

メインブログともども、よろしくお願いいたします

しまより

こんにちは


朝からうだるような暑さです。


座っているだけで汗が出てくる、そんな今日この頃・・・



ちょっとぉ、びっくりしたんやけど。


昨日の夜10時半ごろでしたでしょうか、旦那が仕事から帰ってきました。

玄関に入るなり


「おい!!ママ!!!!


おいはよ来い!!!


ママ、はよ来てくれ!!!」



すげぇ大声、しかもすげぇ剣幕です。


お前のママとちゃうわぃ、などと思いながら
あまりにしつこく呼ぶので
玄関に行ったら




( ´・д・)エッ




工工工工エエエエエェェェェェェ(゚Д゚ノ)ノ











 border=
ヘビです


ヘビです



いやぁあああぁぁあああああぁ⊂´⌒∠;゚Д゚)ゝつ




さらにアップ

いやぁあああぁぁあああああぁ⊂´⌒∠;゚Д゚)ゝつ


いつからいたんやろう・・・
どこから入ってきたんやろう・・・


「ヘビやヘビヘビ!!!

パパ早く何とかしてよ!!!!

あぁああぁぁぁぁぁ ぎも゛ぢわ゛る゛い゛」



夜も遅いというのに玄関で大騒ぎ(うち一人が、ね)


それにしても、ヘビを見て

「ヘビやヘビ!!」

って、当たり前のことを叫んでる自分に
笑えてきました;:゙;`;:゙;`;:゙;`ヽ(゚∀゚ゞ)ブッ

まさかヘビ見て

「トマトや!!トマト!!!」

とは言いませんもんね( ´;゚;ё;゚)・;'.、・;'.、ブッ


そんなわけで玄関の外に置いてある
火ばさみを旦那が持ってきて
ヘビをつまんで外に逃がそうとしていたら
今度は

「あぁああぁぁ!!!

ゴキブリ!!

ゴキブリや!!!!

パパゴキブリ!!!!!」


パパゴキブリって;:゙;`;:゙;`;:゙;`ヽ(゚∀゚ゞ)ブッ

玄関に潜んでいたらしい小さいゴキブリが
どこからかササッと出てきました。

ヘビパニックのうちをさらにパニックに陥れます。


ヘビをつまんでいる旦那はその手を離すわけにもいかず
オロオロするばかり。

もう知らんわっ!ってドアを開けてヘビを逃がしに行こうとした時
うまい具合にゴキブリも外へ出て行きました。



よかった~・・・


夜の11時ごろ一人でワーワー騒いでて、
傍から聞いてたら
楽しい宴会の真っ最中とも取られかねない、
大賑わいのしまちゃん家でした。



余談ですが、ももぴん姐さんによると

「ヘビをみた話を人にするときは

どのくらいの長さやったとか

具体的な長さを言っちゃだめだよ」

らしいのです。


ちなみにももぴん姐さんは近所のおばちゃんに
そう言われたんやって。


なんで?って聞いたけど姐さんも知らないらしい。。。


そんな言い伝えを聞いたことがある方、
いらっしゃいませんか?


ですからうちも、今回のヘビの特徴について
詳しく述べるのは控えさせていただきます・・・


画像を見てそれぞれで判断していただきとうございます。



ではまた後で~~~(´◉◞౪◟◉)






関連記事

コメント

■ 

ヘビは、いやだな~
対処に困るナンバーワンだわ
最近風呂の窓を網戸にしておくと、
イモリさんが網戸のすきまから入ってきます。
井森さんいや、イモリさんは、かわいいので、
そのまま壁にいるイモリさんをながめながらお風呂に入ります。
ヘビの言い伝えの答えは、まだ出てませんねえ。
お隣さんのハッタリだったりしてえ~~~ヾ(^▽^)ノわはは

■ 姐さんへ

ヘビはイヤですよぉ。
家の外の階段にいることはよくあるんやけど
家の中に入ってきたのは初めてやったから
パニックパニック~( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

てか、イモリもイヤやし!!
優雅に眺めながら風呂に入る余裕がねぇよ;:゙;`;:゙;`;:゙;`ヽ(゚∀゚ゞ)ブッ

ヘビの言い伝え、めっちゃ気になるよぉ!
ググってみようかなぁ。
姐さんとYUKIさんの真似して( ´∀`)ヵヵヵ





■ 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

■この記事のトラックバックURL

⇒ http://fmag.blog129.fc2.com/tb.php/454-9583c81e

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック

 | BLOG TOP | 


