プロフィール

しま

Author:しま
皆さんご機嫌いかが?
しまで~す( *´艸`)クスッ♪


長らく放置しておりましたが
しまのおしゃれ手帖 ~外伝~
として、
復活させる事と
相成りました。


アホはアホのままですww

本サイト【しまのおしゃれ手帖】も
よろしくね~


by しま


いいもの見つけてね





ニッセン






■ しまよりお知らせ ■

ご機嫌麗しゅう
戻ってまいりました

メインのブログはこちらです。

ボチボチですがこっちも更新していこっかなーなんてね

メインブログともども、よろしくお願いいたします

しまより

おはようございます。


もう、みんな、

スルーしてよぉ。


昨日の記事に使った
CIMG0330.jpg
ハイエース。

雪降ってるの!?
とか、
雪積もってるやん!!
とか




言 わ な い の


そ こ は 
ス ル ー す る の






ハイエースの画像が、これしかなかったの!


何名かの方にツッコミを入れられ、

日々つっ込む側の人間として
非常に恥ずかしかった(〃ノωノ)ハズカチィ



アハハハハ~元気出してこー!



昨日何となく見ていた報道ステーションで、
洗濯物の生乾き臭の原因菌?のようなものが
わかったとかどうとかって話をやってました。

【報道ステーション放送内容】
 →洗濯物の悪臭の原因菌


あ、ごめんね。うろ覚えで( ´,_ゝ`) プッ



あれ、ほんとに臭いでしょ。


この時期はほんとに洗濯物が乾かない上に
汗かくから旦那は作業服毎日着替えるし
洗濯物は山積みに・・・


旦那のテーシャツ、超臭いのよ。


洗っても洗っても、
漂白剤につけても何しても
ニオイが取れんのよ。


話がコロコロ変わりますが
皆さん、柔軟剤は何をお使いですか。


うちはもう3~4年ぐらい前から
CIMG0858.jpg
ダウニー エイプリルフレッシュの香りを
使ってます♪

めっさええニオイ( *´艸`)クスッ♪


うちはいつも、友達に連れて行ってもらって
コストコで買う事が多いです。

ネットとどっちがお得かなぁ?

ちなみにファブリーズも
CIMG0857.jpg
ダウニーやったりするの。


話が前後しますが、
旦那のテーシャツがどうしても生乾き臭がひどく
あれこれと自分なりに対策を講じてきました。


 ・つけおき洗い

 ・臭い所だけを重点的に、あらかじめ手洗いしてから
  洗濯機へ


でも臭い。


そしてうちは行き着いたのです。


ダウニーの水に漬け込んでやろう、と。


洗濯の最後のすすぎのときを狙います。

水がたまったら一時停止ボタンを押し、
ダウニーをその水の中へ入れるのです。
そしてまんべんなく行き渡るよう
手でぬか床を混ぜるように
かき混ぜるのです。

そしてそのまま30分ぐらい放置してから
脱水までを行います。


結果・・・


旦那の服以外が
全部ええニオイになりました
( ´;゚;ё;゚)・;'.、・;'.、ブッ


で、昨日の報道ステーションの話ですが。

その生乾き臭の原因菌である
何とかって名前の菌は(笑)、熱に弱いんだって。
だからニオイがひどい洗濯物に
5~60度のお湯をかけて
殺菌すると、ほとんどの菌が死滅して
臭わなくなるんだとか・・・


前置きが大変長くなりましたが、
今から旦那のテーシャツと作業服と
娘のお気に入りタオルを
熱湯地獄に落としてきてやろうと思います・・・


フフフ・・・


待ってろよ・・・


それでは皆様
よい1日を~


関連記事

コメント

■ 

匂い、いや、臭いは、主婦の前に立ちはだかる大きな壁じゃのお。
昨日、せんたくものをとりこむ時に、
手がいっぱいになり、
顔の上まで抱え込んだ洗濯物が鼻の近くまで来た。
あれ?
くっせえ
洗ったのに、なんでや!
臭いの正体は、
次男の靴下。
かなり激やばな臭いでした。
いい香りのする柔軟剤は、使ってるけど、
やっぱダウニーがいいんかな。
でも、
ワイルド系旦那からダウニーの匂いすると、
変なんだよね。
お湯かけは、いいかもしれんね。
汚れも落ちやすくなるからさ。

■ 姐さんへ

息子ちゃんの靴下;:゙;`;:゙;`;:゙;`ヽ(゚∀゚ゞ)ブッ

臭そうやな~~( ´;゚;ё;゚)・;'.、・;'.、ブッ


うちがいちいち臭いチェックするから
下の子が真似するようになっちゃった。
「臭いねーこれ」って旦那のパンツ臭いでたりしてさぁ(笑)

うちの旦那も相当ワイルドやけど
いい香りしてるよ;:゙;`;:゙;`;:゙;`ヽ(゚∀゚ゞ)ブッ
テーシャツはくせぇけどww

ダウニーの香りがする男性って
モテるって前に何かで見た記憶があるよ。
姐さんのダーリンもぜひぜひ♪
( ´∀`)ギェエ工エェッハハ八ノヽノヽノ \

■ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

■ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

■ こんにちは

ダウニーエイプリルフール?ですか!
嘘みたいな名前ですね。。
うんこ付きパンツとか、
もう少しで自分で洗濯しなくて良くなる。
テーシャッツは65℃のお湯で付け置きです。
加齢臭が気になる52歳
凸(*▼▼) テレルゼ コノヤロー
あっ、
仕事が見つかるまで私の仕事になったりして?

■ 釣るベーおじさまへ

エイプリルフールじゃなくて
エイプリルフレッシュですって( ´∀`)ヵヵヵ

うちや姐さんのように
「爽やか」ってことですよぉv( ̄∇ ̄)ニヤッ

なぜ大人なのにパンツにウンコがつくんですか!?
そこらへんを詳しく教えてくださいよ!!
さぁ!
さぁ!
早く!!!!

あ、65度のお湯でつけ置きですか!
やってみますv( ̄∇ ̄)ニヤッ

■ 

ほ~噂のイケメン旦那の匂いが良く取れる方法とな?
成程ね~匂いは熱湯で洗って漬け置き洗いで
取れるって事なんだねぇ~
ともたんが洗濯する時は熱湯使ってるけど
ともたん母が水オンリーで洗うから
タオルがイマイチ臭いのよね~
熱湯で洗わないと汚れも取れないっしょ~?
言っても聞かないんよ~ガンコオババで~
ともたんもしまちゃん家みたいに
おしゃれで良い匂いの洗剤柔軟剤使いたいわ~

■ 

∑o(*'o'*)o ウオオォォォォ!!
しまちゃんしっかり主婦してるやん
えらい!!
で、お湯かけた結果どうだった??
.+。((((o・ω・)o))) ゚.+。ワクワク♪

■ 

しまさんはほんとうに笑いの天才だと思います。
ハイエースの
「スルーするの」
に朝からひとり大爆笑です。笑
いや~・・・本当に勝手に大ファンです~・・・
ももぴんアネゴと繋がっていらっしゃるのもとっても納得です^^魅力的な方は繋がるんですよね^^

■ ともたんへ

ガンコオババ( ´∀`)ギェエ工エェッハハ八ノヽノヽノ \

タオルも結構上等の分厚いやつとかって
臭うよね。

お湯につけてから洗ったら
旦那の臭い香りも
ずいぶんマシになったよ。

遠くで臭さは感じるけどね;:゙;`;:゙;`;:゙;`ヽ(゚∀゚ゞ)ブッ



■ 琴ママちゃんへ

フフフ・・・

こう見えて、ただのアイドルじゃないってことが
わかったやろ・・・
たまには主婦っぽいことも
したりしなかったりするのさ( ´,_ゝ`) プッ

結果はねぇ、今までで一番ニオイが取れたね。
完璧にってとこまではいかんかったよぉ。

■ えいりさんへ

天才だなんて、
またそんなホンマの事を・・・

大ファンだなんて
そんな、うちをAKB48みたいに・・・
(〃ノωノ)ハズカチィ

これからもえいりさんのためだけに(笑)
爆笑記事を書いていきまっせ~~~!

どうかくれぐれも
ステキなえいりさんが
うちみたいなヨゴレになりませんように・・・

ももぴん姐さんをご存知ですか?
あの方は、うちと同じエロエロとアホアホの実を
食べた方ですのでね( ´,_ゝ`) プッ




コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

■この記事のトラックバックURL

⇒ http://fmag.blog129.fc2.com/tb.php/451-ceb18f8d

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック

 | BLOG TOP | 


