プロフィール

しま

Author:しま
皆さんご機嫌いかが?
しまで~す( *´艸`)クスッ♪


長らく放置しておりましたが
しまのおしゃれ手帖 ~外伝~
として、
復活させる事と
相成りました。


アホはアホのままですww

本サイト【しまのおしゃれ手帖】も
よろしくね~


by しま


いいもの見つけてね





ニッセン






■ しまよりお知らせ ■

ご機嫌麗しゅう
戻ってまいりました

メインのブログはこちらです。

ボチボチですがこっちも更新していこっかなーなんてね

メインブログともども、よろしくお願いいたします

しまより

こんにちは。


蒸し暑い日曜の昼下がり、
皆様いかがお過ごしでしょうか。


うちはというと、

別にこれといって何もしてません( ´∀`)ヵヵヵ


今日って父の日なんですね。忘れてました(爆)

旦那が
「今日、父の日やで」
と言っておりましたが


父の日であって、旦那の日ではないので
うちは
別にこれといって何もしません( ´∀`)ヵヵヵ


あ、そういうことじゃない?


義理父に何かするとかしないとか、か。


別にこれといって何もしません( ´∀`)ヵヵヵ

めんどくさいでしょ
お金もかかりますしね

最低な嫁やな、オイ( ´;゚;ё;゚)・;'.、・;'.、ブッ


さて、

長女
コイツです。

うちの長女・小学2年生。

すっかり髪も伸びて、ますます化け物風に
なってます;:゙;`;:゙;`;:゙;`ヽ(゚∀゚ゞ)ブッ



先日の金曜日の話です。

長女が学校から帰ってくるなり

「今日遊ぶ約束してん!!」

いつもは宿題を済ませてからじゃないと
遊びに行かせないのですが、
金曜日は特別ルールで

帰宅→即遊ぶ

を許可しております。


「誰と遊ぶの?」


と聞きました。親としては当然ですよね。


「え~っと・・・、えーーーっと・・・。

誰やったっけ?誰と約束したんやったっけ・・・」


ハァァアァ?
お前アホやろ?
さっき学校で約束してきたのに
誰と遊ぶか忘れるとか、ありえへんし



と、娘にまくし立てながら

「・・・・・・
ウソついとるな、こいつ」


ピ~~~~ンと来ました。


「ママに言われへんような人と遊ぶんか!?

ほんまのこと言いなさい!!

事と次第によっては

厳罰に処する!!!!」


それでも娘は

「○○ちゃんやったっけ~?
○ちゃんやったっけ~?」

と、子役オーディションに不合格間違いなしの
ベタな演技ですっとぼけます。


「いい加減に白状しろ!!!」
うちもとうとう堪忍袋の緒が切れて
大声を出しました。


すると娘は


「○○と○○と遊ぶ・・・」


はぁ?
聞こえへんぞ
もっとでかい声で言わんかい


「だからー、○○と○○と
遊ぶ約束したの!!」



○○と○○は
二人とも娘と同じクラスの、


男子です。


しかも
○○くん、て『くん付け』で呼ぶのではなく
たとえばその男子が『まさおくん』という名前だとしたら

『マサと遊ぶ』

みたいな、下の名前を呼び捨てで言うのです。


ワタクシもうビックリよ。



今の小学生って、男女の差とかあんまりないのね。


うちらが子供の頃って
女の子同士はあだ名で呼び合ったりとかしてたけど
男子には基本『○○くん』って
苗字で呼んでましたよね?

うちだけかなぁ。

しかも学校が終わってから
個人的に遊ぶ約束をするなんて
滅多にっていうかほとんどなかったような気がします・・・



そして、娘によくよく聞くと、
一緒に遊ぶのは男子二人と娘一人。

(ママ、そのシチュエーションが
うらやましいわ・・・)


しかもその男子の家でゲームをするんやって。
なにかあったらどうするの!??!?

ないっちゅうねん
( ´∀`)ギェエ工エェッハハ八ノヽノヽノ \


下品でアホなしまちゃんですが、
こういうことに関しては割と真面目やったりするので(誰が?)
娘の行く末がちょっと心配になってきました・・・

そういえば幼稚園のときの個人懇談でも
先生に

「○○ちゃん(娘)は、女の子ともよく遊びますけど
男の子と一緒に遊んでる事の方が
多いですね~」

って言われた事を思い出しました。


どうしよう!!


『男好き』とか『男たらし』みたいな子になったら
どうしよう!!


『女子に嫌われる女子』みたいな子になったらどうしよう!!




ま、別にいいか。

娘の人生やしね。

なんじゃそらーーー( ´;゚;ё;゚)・;'.、・;'.、ブッ






それでは皆様、ごきげんよう・・・

関連記事

コメント

■ 

あっはっは、
わたしの子供のころと同じだわ。
お人形ごっこより、野球やったり、
ブランコで、めちゃくちゃな遊びしたりが楽しくて(笑)
しまちゃんが育てる女の子なんだから、
女らしく育つのは、皆無ざます。
きっと、
素敵な兄さんに育つよ~≧(´▽`)≦アハハハ

■ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

■ 姐さんへ

男の子と何して遊んできたん?って聞いても
「ひみつ~」とか言いやがって
教えてくれへんの。

砂まみれで帰ってきたから
どこぞの公園で遊んできたんやと思うけどねぇ。

素敵な兄さんに育ってくれればいいけど
男をいっぱい従える
女王キャラにならないか、心配・・・


姐さんは確かに外で男子顔負けの
激しい遊びしてそうやわψ(`∇´)ψ ウキョキョキョキョ

■ 

えーっと、
バッタの足をちぎ・・・とか、
ブランコで遊ぶんじゃなくて、
ブランコの支柱の一番高い所にぶら下がってからおもいっきり飛びおりてみたり、、、
食用ガエルつかまえて、肉屋に売ったり、
なつかしい。。。(*≧m≦*)ププッ

■ 姐さんへ

バッタの足をちぎって
ポッキー代わりに食べたりとか!?

ブランコの支柱を折ったりとか!?

過激やわ~、遊び方がハンパねぇ( ´;゚;ё;゚)・;'.、・;'.、ブッ

食用ガエルって、買い取ってくれんねや!?
小遣い稼ぎしようかな・・・

■ こんばんは

私が良く釣ったウグイのQちゃんに顔が似てる!!
可愛い娘っ子、久々に登場。。
釣るベー(o^-')b_o/━━━━>゚)))≫彡 ~ ~ ~

■ 

2年生でもうひみつ??
母は悲しくなりそうだ~
ひみつにするってことはどちらかを好きだったりとか??
きゃ~恋だったらどうしましょう♪
って一人で浮いてみた

■ 釣るベーおじさまへ

( ´∀`)ギェエ工エェッハハ八ノヽノヽノ \
( ´∀`)ギェエ工エェッハハ八ノヽノヽノ \

ウグイのQちゃん!( ´∀`)ギェエ工エェッハハ八ノヽノヽノ \

我が子の事をこんな風に言うのもどうかと思いますが
うちの娘、二人とも
おもろい顔してまっせ( ´;゚;ё;゚)・;'.、・;'.、ブッ

次女は特に秀逸です( ´;゚;ё;゚)・;'.、・;'.、ブッ

上の子は歯茎の色が悪いので、呼ぶときは

「おい、歯茎、ちょっと来い」と、

『歯茎』呼ばわりです( ´∀`)ギェエ工エェッハハ八ノヽノヽノ \

あ、たまに、ですよ。毎日じゃありませんww

■ 琴ママちゃんへ

どうよ、うちの娘。
色ボケも甚だしいでしょ。

誰に似たのか男好きで・・・

あ、うちじゃないよ!うちは男好きじゃないよ!!
嫌いじゃないけどww

てことは、旦那に似たのか・・・

あ、旦那はノーマルよ!!

なんのこっちゃ;:゙;`;:゙;`;:゙;`ヽ(゚∀゚ゞ)ブッ

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

■この記事のトラックバックURL

⇒ http://fmag.blog129.fc2.com/tb.php/447-0d855d6d

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック

 | BLOG TOP | 


