プロフィール

しま

Author:しま
皆さんご機嫌いかが?
しまで~す( *´艸`)クスッ♪


長らく放置しておりましたが
しまのおしゃれ手帖 ~外伝~
として、
復活させる事と
相成りました。


アホはアホのままですww

本サイト【しまのおしゃれ手帖】も
よろしくね~


by しま


いいもの見つけてね





ニッセン






■ しまよりお知らせ ■

ご機嫌麗しゅう
戻ってまいりました

メインのブログはこちらです。

ボチボチですがこっちも更新していこっかなーなんてね

メインブログともども、よろしくお願いいたします

しまより

こんにちは。


なんだかんだしてたら
もう午後2時を過ぎてたのね。


ちなみに、次女の昼ごはん。
おにぎり

え?

ちがうちがう、
オブジェじゃないよぉ。

残り少なくなった
固形石けんでもないよぉ。


どう見てもこの形は、





ハートでしょう。

ハートの形のおにぎり。

ハートですよ、ハート。

は あ と


いいのいいの、次女は「ハートのおにぎり~」って
喜んでるんやから;:゙;`;:゙;`;:゙;`ヽ(゚∀゚ゞ)ブッ


しまちゃん、ほんとに大雑把です。
自他共に認める大雑把。

雑なのよ、何でもが。

型とか買うのもめんどくさい( ´∀`)ヵヵヵ





今日は朝から買い物に行ってきました。


『あるもの』を探しに。

はるばると。

隣の市のイオンまで車を走らせたの。


その『あるもの』を、ひそかに探し始めて
はや3週間、ぐらい?わからんけどそんなもん?


近所の行きつけのディスカウントストアに売っているのを
以前に確認してたから、「今度来たときに買おう」って
ずっと思ってました。

しかし、なぜだかわかりませんが
ある日を境にそのディスカウントストアから
『あるもの』は、忽然と姿を消しました。



工工工工エエエエエェェェェェェ(゚Д゚ノ)ノ



もうこれはでかいスーパー、イオンに行くしかねぇべって思い
今日は朝から出かけていたわけです。


そしてあっさりと、いとも簡単に、
手に入れることが出来ました。




ジャン!
カクテル用ライム


しょーもなっ
ていうツッコミは
やめて!!

しまちゃん傷つくから・・(´ε`*)

ちなみに近所のディスカウントストアでは
630円ぐらいで売ってたけど、
今日行ったイオンでは
598円やったよ。

あ、どうでもいい情報ですかね。


なぜ、これが欲しかったのかというと、


うちの写真に目線を入れたり
ひどぉい動画を作ったりして、うちをいじめるYUKIさん
「酒ライムが美味い」って言ってたからなのさ。


日本酒をこのライムで割ると美味いらしい。


ほんまかいや?
とは思いつつ
無類の酒好きであるうちの血が騒ぎます。。


飲みてー

飲んでみてー



ってずっと思ってて。


やっと今夜、酒ライムデビューが出来ます!


ありがとうイオン!
ありがとうみんな!


しかし心配なのは、日本酒を割るって言う時点で
先日飲んでエライ目にあった
日本酒ハイボール
便所の匂いのする(笑)、↑のような味になりはしないか・・・
という点です( ´;゚;ё;゚)・;'.、・;'.、ブッ



ヒマなので、なんとなく調べてみたら
おもしろい事がわかりました。

【酒ライム】って言い方もあるけど、
この飲み方は【サムライ・ロック】って言うんだって。

※以下、ウィキペディアより引用

サムライ・ロックとは、日本酒ベースのカクテルで、
清酒の麹の匂いをライムで抑えた、
日本酒が苦手な人でも飲みやすく作られたカクテル。


サムライ・ロックって聞いたことあるある!!
あぁそうか、酒ライムはジジィの言い方か~。

ナウなヤングはサムライ・ロックって
言うわけか~。


おしゃれ~(´◉◞౪◟◉)


こんなのもあるんですね~。


さて皆さん。
別に知りたかねぇかもしれませんが
今夜あたり、味のレポートをしたいと
思います;:゙;`;:゙;`;:゙;`ヽ(゚∀゚ゞ)ブッ

それではまた後ほど~~~





関連記事

コメント

■ 

こんにちはー!
おお 早速買いに行くぜぇ~♪
日本酒はいっぱいあるのよー(ウフ

■ こんばんは

侍ロックかぁ~!
かっちょええな。
若い時に格好を付けて、
カーボーイを・・・
分かるかな?

■ 

お~Lime!
ともたんもこれ炭酸で割って飲んでた事あるよ~
かなりライムの味が濃かったような・・・

サムライ・ロックって名前かっちょいい~
デザインは余りサムライっぽくないねぇ~

お酒呑むって言ったらともたんはキリンの一番絞りが好きだよ~

■ 

かっかっかーーー
サムライロック!かっくいいぃぃぃ
さけライム!おじんくっさ

そうか、こんな記事をみると飲みたくなるではないか。
そろそろ、ポッカのライムもなくなることだし、
このライムの汁を買ってくるとしよう。
でもちっさいな、
旦那が使わないように、
名前書いて、冷蔵庫に入れておかなくては・・・

■ ゆぅちゃんへ

アハ( ´,_ゝ`)

この飲み方は安モンの酒でも
じゅうぶん美味しいらしいよ。

お試しあ~れ~v( ̄∇ ̄)ニヤッ

ゆぅちゃん、一緒に飲みたいね~。

■ 釣るベーおじさまへ

かっちょええでしょ。
味もなかなかイケましたぜ!

若いときに格好をつけてカーボーイ・・・

わから~~~~~~ん;:゙;`;:゙;`;:゙;`ヽ(゚∀゚ゞ)ブッ

■ ともたんへ

サムライロック、かっこええやろ?

ぐいぐい飲めるよ~。
足元がフラフラしたけど( ´;゚;ё;゚)・;'.、・;'.、ブッ

ともたんは一番搾りかぁ!!

うちの勝手なイメージやけど
ともたんは可愛い酔っ払いになる感じがする。。

うちみたいに、ゲラゲラ笑って
でっかい声でベラベラ喋る感じとは真逆の・・( ´,_ゝ`) プッ

■ 姐さんへ

だろ?
かっこいいだろ?

酒ライム、ダセェだろ( ´;゚;ё;゚)・;'.、・;'.、ブッ


姐さん姐さん、「ライムの汁」って言っちゃダメやん;:゙;`;:゙;`;:゙;`ヽ(゚∀゚ゞ)ブッ

正式名称は【ライム果汁入り飲料】らしいよ( ´,_ゝ`) プッ

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

■この記事のトラックバックURL

⇒ http://fmag.blog129.fc2.com/tb.php/432-8c4c1dec

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック

 | BLOG TOP | 


