プロフィール

しま

Author:しま
皆さんご機嫌いかが?
しまで~す( *´艸`)クスッ♪


長らく放置しておりましたが
しまのおしゃれ手帖 ~外伝~
として、
復活させる事と
相成りました。


アホはアホのままですww

本サイト【しまのおしゃれ手帖】も
よろしくね~


by しま


いいもの見つけてね





ニッセン






■ しまよりお知らせ ■

ご機嫌麗しゅう
戻ってまいりました

メインのブログはこちらです。

ボチボチですがこっちも更新していこっかなーなんてね

メインブログともども、よろしくお願いいたします

しまより

おはようございます。


昨日は本当に本当にありがとうございます。
心に春がやってきました。

みんな大好きだぜ・:*:・:チュ――(*´-з)ε-`*)――ゥ:・:*:・



今朝の目覚めは超さわやかでした。


やはり基本、爽やかタイプの人間ですから( ´;゚;ё;゚)・;'.、・;'.、ブッ、
爽やかに起きて窓辺に立ち、朝日を浴びながら
モーニングコーシーなどを飲むのが
似合うしまちゃんやなぁってつくづく
思いま



せん;:゙;`;:゙;`;:゙;`ヽ(゚∀゚ゞ)ブッ



目が半開きの状態で弁当を作っていたわけですが( ´,_ゝ`) プッ

目を開けようにも、眠くてパッチリ開きません( ´,_ゝ`) プッ



ところで、今日は買い物に行かなければなりません。

あれこれと入り用の物がございまして。


みなさん、買い物に行かれるときなどは
メモを書いていかれますか?
買い物リストのような。


うちは、広告の裏やその辺にあるメモ用紙に
書いたりするのですが、

そのメモを持っていくのを
忘れる事が多い!!


携帯のメモ機能のようなものもあるのですが、
買い物先で携帯を開く事を忘れたり。

えぇ、そうなんです。
致命的です;:゙;`;:゙;`;:゙;`ヽ(゚∀゚ゞ)ブッ


ですからうちのメモは専らここ。
メモ
左手(笑)

今日買う物
 ・かんじれんしゅうちょう(漢字練習帳)
 ・きって(切手)

しかも、よくご覧下さい。

間違って
 
 かんじれんしゅうちゅう(漢字練習中)

って書いてる;:゙;`;:゙;`;:゙;`ヽ(゚∀゚ゞ)ブッ


全部ひらがな。

あ、ちなみにうちが書いたのよ。

娘に書かせたわけじゃないよ。

酔っ払ってたからね(言い訳)



雑多なブログ。次の話題。


昨日はモヤモヤしてたので、ピアノを弾いて過ごしてました。
散歩にも行ったけどね。


そしてやっぱり長年の夢(笑)である


一人連弾



が、やりてーーーー!!!と思いました。


そんなしまちゃん、動画の作成をただいま練習中。


一人で連弾するとなると、多重録音的な?
重ね撮り的な?

よくわかんないんやけど。


しかーし!!
うちの周りには動画作成のエキスパートが
揃っている!!

フフフ・・・


フフフフ・・・・


アーッハッハッハッハッハ

( ´・д・)エッ


そして、エンドレスでこの動画を見てました。
やっぱりこの動画が一番好き。



この楽譜も見つけたし(まだ買ってないけど)

一人連弾プロジェクト、実行に移す日も近いよ・・・


それでは皆様
よい一日を~~~~





関連記事

コメント

■ 

お!ピアノ練習してるのね。
それは楽しみだな~
ビデオで撮った動画に、
あとから、
超録とかで録音した単一の音を重ねる方法と、
ビデオで撮った動画を流しながら、それと一緒に録音する方法があるね。
たぶん、前者の方が、いい音になるような気がするね。
後から重ねる音を録音する時は、ヘッドホンで聞きながら弾けば、音も合わせられるかな。

音が重ねられたら、音だけ取り出して、かっちょいい画像なんかを貼りつけてもいいし、
夢は広がるね。

■ 姐さんへ

練習してるよ~。

ちなみにピアノの端っこにビデオカメラ置いて
撮影もしてみたよ!
でもチビの声やら顔がバンバン映っちゃって
ワヤクソのおもしろビデオみたいになってもうた;:゙;`;:゙;`;:゙;`ヽ(゚∀゚ゞ)ブッ

うちが一人のときにやらんといかんね~。

そうそう!
『超録』の名前が思い出せんかったのさ~。
早速登録するぜ!!

また助けてね(*´σー`)エヘヘ

■ こんばんは

しまちゃんの絶対音感たるゆえんが分かりました。
家にもピアノがありますよ!
娘っ子が引きます。
中学・高校と吹奏楽部に入っていた。
楽器はトロンボーンなんだけど、
コンクールではピアノを・・・
やはり小さい頃からやっていたので。
絶対音感が有ります!!
私も吹奏楽部でした。
チューバでブンパンブンパンやってた。
でも絶対音感はない。
息子はバンドを未だにドラ息子です!!

■ 

分かる~
うちもよく書いた紙忘れること多くて…
でもコレうちの母もだから親から受け継いだものなんだろうと諦めてます(´▽`*)アハハ

■ 

しまちゃん復活~v-315
★.。・:*:・゚'☆ヽ(´▽`*)人(*´▽`)人(´▽`*)人(*´▽`)ノ★.。・:*:・゚'☆
良かった!良かった!
ピアノでストレス解消~
しまちゃん中々良い女風だわ~
一人連打に向けて頑張ってるんだね~
楽しみだわ~
⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ ふふふ

■ 釣るベーおじさまへ

そうなんです。こう見えて
ピアノと縁のある生活をしていたものですから・・・
(っ`∀´*)オ――――――――――――――――――――ホッホッホ

おじさま一家は
音楽一家なんですね♪

我が家は私以外全員オンチです;:゙;`;:゙;`;:゙;`ヽ(゚∀゚ゞ)ブッ

■ 琴ママちゃんへ

忘れるやろ~。

手に書きすぎて、見せられへんぐらい
手の甲が真っ黒になるときあるもん( ´,_ゝ`) プッ

琴ママちゃんのお母さんも忘れる派?( ´∀`)ヵヵヵ
じゃあ遺伝かもわからんなぁ(笑)


うちは、うちオリジナル( ´,_ゝ`) プッ

■ ともたんへ

ありがとね~。

もうしんどいとか辛いとか言わないようにする!

ピアノの動画、ともたんに届くように
大音量でアップするね!
楽しみにしててよ~v( ̄∇ ̄)ニヤッ

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

■この記事のトラックバックURL

⇒ http://fmag.blog129.fc2.com/tb.php/428-592521fb

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック

 | BLOG TOP | 


