プロフィール

しま

Author:しま
皆さんご機嫌いかが?
しまで~す( *´艸`)クスッ♪


長らく放置しておりましたが
しまのおしゃれ手帖 ~外伝~
として、
復活させる事と
相成りました。


アホはアホのままですww

本サイト【しまのおしゃれ手帖】も
よろしくね~


by しま


いいもの見つけてね





ニッセン






■ しまよりお知らせ ■

ご機嫌麗しゅう
戻ってまいりました

メインのブログはこちらです。

ボチボチですがこっちも更新していこっかなーなんてね

メインブログともども、よろしくお願いいたします

しまより

おはようございます。


朝から雨がしとしと降ってます。


ていうか今日から6月なんですね!

ちょっとビックリ。
月日が経つのは早いなぁ。。。



突然ですが
フックブックローという番組をご存知ですか?
 →こんな感じフックブックロー


子供番組なんですが、大人のうちのハートを揺さぶる
とってもいい番組だったってことが
昨日初めてわかりました( ´,_ゝ`) プッ


いつもはオープニングの歌だけ聴いてテレビを消すんやけど
昨日は晩ご飯の準備でピークに忙しい時間にもかかわらず
思わず家事の手を止めて
ガッツリ見てしまいました。


NHKの教育テレビ・・・あ、今はEテレっていうのか。
そこでやってます。
午後5時50分から。
前はクインテットをやってた時間帯。


時間のある方、一度見てみて~。

オープニングテーマが泣けます。
昨日泣いてもうたよ( ´,_ゝ`) プッ



 
 はしっても あるいても
 地球のスピードは おなじです

 あせっても のんびりでも
 ちゃんとあしたは くるんです

 いそぐときほど くちぶえふこう
 かなしいときほど にっこりえがお 

 しあわせはいつも うしろから おいついてくるよ




うちに一番欠落してる部分が、この歌詞の中に
すべて凝縮されている!!


車に乗っててイライラしてる場合ちゃうよね。

遅い車を「はよ行けやっ」って
あおってる場合じゃないよね。


子供にガミガミ怒ってる場合じゃないよね。


イライラしてもしゃーないなぁって
つくづく思いました。


いやはや。



オフザケなしの
いつになくマジメなしまちゃんです(*/∀\*)イヤン

だから今日は雨なのか!?


それでは皆様
よい1日を~









関連記事

コメント

■ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

■ 

教育テレビは朝しか見ないからコレ知らない
今度見てみます~

■ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

■ こんばんみ

イライラしちゃ~いけません!
子どもが・・・
見てないようでちゃんと見てるでね!
でねって?
ももぴん姐さんに喋り方まで・・・
ともたんの近くに帰ろう!
なまら三河弁だらぁ
あっ、おもろい顔する可愛い娘は元気?
したっけね!!

■ 

夕方のこのNHKって見る事無いから
知らなかったけど~
すごい良い歌詞だねぇ~
゚・*:.。. 感(*´ω`*)動.。.:*・゜
この歌詞ともたん母に聞かせてやりたいわ~
c(>ω<)ゞ

■ 琴ママちゃんへ

朝の6時35分やったっけ、それぐらいの時間も
やってるらしいよ~。

ちなみにうちは夕方4時から6時まで
教育テレビつけっぱなし( ´,_ゝ`) プッ

■ 釣るベーおじさまへ

アハハ~

ともたんと姐さんと喋ってるみたい( *´艸`)クスッ♪

ついついイライラしちゃってねぇ。。
普段から口調が荒いから
娘にも移っちゃって( ̄∇ ̄;)
これじゃいけませんなぁ。

あ、変顔の娘は元気ですよ( ´,_ゝ`) プッ

■ ともたんへ

よろしおますやろ?
心に響く、ええ歌詞ですねんわ。

普段からイライラ・せかせかしてる人(ワシやないか!)に
ぜひ聴いてほしい歌ですわ~。

■ 

朝の6時35分??
そこから教育テレビは…みないよ~(´▽`*)アハハ


でもイライラしたときこそ笑える人って凄いよね
私もそういう人になりたいわ~
ちなみに私はそのイライラしたときこそ笑える人を目指してがんばるんだけど結局ストレスためて爆発するタイプです(´▽`*)アハハ

■ 琴ママちゃんへ

あ、その時間はもちろん
『朝ズバ』やろ?

え?
違う?

ごめんりんこ;:゙;`;:゙;`;:゙;`ヽ(゚∀゚ゞ)ブッ


イライラしたら顔つきもイライラしてまうよね。
琴ママちゃん、イライラとは無縁な感じがするよ~?
いつも心穏やかに過ごしてそうな感じがする~。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

■この記事のトラックバックURL

⇒ http://fmag.blog129.fc2.com/tb.php/424-e1b0daef

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック

 | BLOG TOP | 


