プロフィール

しま

Author:しま
皆さんご機嫌いかが?
しまで~す( *´艸`)クスッ♪


長らく放置しておりましたが
しまのおしゃれ手帖 ~外伝~
として、
復活させる事と
相成りました。


アホはアホのままですww

本サイト【しまのおしゃれ手帖】も
よろしくね~


by しま


いいもの見つけてね





ニッセン






■ しまよりお知らせ ■

ご機嫌麗しゅう
戻ってまいりました

メインのブログはこちらです。

ボチボチですがこっちも更新していこっかなーなんてね

メインブログともども、よろしくお願いいたします

しまより

おはようございます。


ワタクス、フェイスブック(facebook)っちゅうのに
登録してみました~♪

なんか英語が多くて(ほとんどが日本語表記やけどね)
いよいようちの英語力を発揮するときが来たね・・・なんて( ´,_ゝ`) プッ



マイネームイズ チャン シマ・゜・(ノ∀`)σ・゜・。イーッヒッヒッヒッヒ



昨日の午後、突然義理父が来ました。

義理父は関西在住だけど
生まれ故郷は熊本県。
10日ほど里帰りをしてたとかで、熊本のお土産を
持ってきてくれました。

馬刺し
♪馬刺しバカよね~ おバカさんよね~♪でお馴染みの
馬刺しです。

熊本県の名物なのよね。

からしレンコンだけじゃないのね。

しかも馬肉専門店【菅乃屋】さんのやつです。


あっ!!!!!


お馬さんのブログを書いてる姐さんへ。
お馬さんのお肉を食べちゃって
ゴメンなさい・・・(・_・、)(_・、 )(・、 ) グスン



ユッケの問題もあったし、生肉は今
ちょっと人気が下降気味?


しまちゃん気にしねぇ!

馬刺し
盛り付けもヘタクソ
皿もイマイチ

だから控え目に公開( ´,_ゝ`) プッ


しかし



味は




馬だけに




うま~~~~~~~~


さすがに子供には食べさせたくなかったので
(生肉やし、しかも味を覚えられて
「くれ」って言われてもムカつくしね)
子供が寝た後に、旦那とこっそり食べました。


じーちゃんありがと。美味かったよぉ馬だけに。


そういえば去年の旦那の誕生日に、
馬肉専門店【菅乃屋】で馬刺しのセットを頼みました。
たくさん入っててまさに『馬づくし』。
口癖が「ヒヒ~ン」ってなるほど
食べました( ´∀`)ヵヵヵ

馬肉は高タンパク低カロリーなので
体に優しいよ~。






話はガラッと変わりますが。



我が家のトイレが壊れました;:゙;`;:゙;`;:゙;`ヽ(゚∀゚ゞ)ブッ


厳密に言うと、用は足せて
水も流せるし、使えるっちゃあ使えるんやけど。


手洗いの水が出ない。そしてタンクに水がたまるのに
えらい時間がかかる。

立て続けにトイレに行けないわけよ。


その生活がかれこれ半年以上続いててね( ̄∇ ̄;)


はよ電話して直しに来てもらえよって言う
ツッコミはノンノン( ´,_ゝ`) プッ


水がたまるまでに15分ぐらいかかるんやけど
昨日は1時間ほどかかってしまい、


とうとうTOTOに電話したの。


とうとうTOTOにね。


TOTOにとうとう電話したの。






この金の無い時に、いかほど請求されるのか。


ドキがムネムネしていまつ・・・


それでは皆様、

よい1日を~ワーイヽ(-ω-ヽ)(ノ-ω-)ノワーイ

関連記事

コメント

■ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

■ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

■ 

しまちゃんこんち~
しかちゃんは馬派なのね。
私は鹿派です。
あ、二人合わせて・・・

■ よちやんへ

二人合わせて?






鹿



お~~~~~~い

( ´∀`)ギェエ工エェッハハ八ノヽノヽノ \

■ 

しま姐さん ちわーす 

たぬきちこと、たぬきちです(*´∀`) Σ(゚Д゚)イッショ
ももぴんとことYUKIさんとこ出没します

TOTOにとうとう電話したか・・
待ってる間TOTOも買っとかないと

ついでに当たっておっTOTO
だ、ダジャレなら負けん(; ・`д・´)\(゚Д゚)ハリアウナ

トイレのトラブル8000円~♪
暗し暗心暗~し暗♪

■ たぬちゃんへ

来たか・・・

待ってたよ、たぬちゃん(´◉◞౪◟◉)

姐さんとYUKIさんとこに出没って
うちと行動パターンほぼ一緒やん;:゙;`;:゙;`;:゙;`ヽ(゚∀゚ゞ)ブッ

これから仲良くしてね♪
友達宣言しちゃう(*/∀\*)イヤン
ダジャレバトルしようね。
ダジャレを言うのはダジャレ!?誰じゃ!?


ちなみに、トイレのトラブル9513円でした・・

持ち合わせがないから「後ほど振り込みます」って
修理のお兄さんに伝えたよ・・・

(っ`∀´*)オ――――――――――――――――――――ホッホッホ

■ 

しまちゃんfecebook友達ありがとうね~
ももぴんしゃん、YUKIさん、しまちゃんが揃って嬉しいよ~

しまちゃん!最近の自己紹介の英語は
「I am simacyan」って言う風に英語の教科書に載ってるって
この間TVでやってたよ~
それも苗字先で名前は後に言うように変ったらしいよ~
時代の移り変わりで教科書もどんどん変るね~( ̄m ̄〃)ぷぷっ

馬刺しって
食べた事無いんだけどね~
牛肉っぽい感じ?
「馬だけに
うま~~~~~~~~い」
食べてみたいなぁ~

「去年の旦那の誕生日に、
馬肉専門店【菅乃屋】で馬刺しのセットを頼みました。」
しまちゃん優しい良い嫁してるじゃないの~
(゚∇゚ノノ"☆(゚∇゚ノノ"☆(゚∇゚ノノ"☆パチパチパチ

トイレ壊れて
とうとうTOTOに電話した?

今日はおやじギャグキャンペーン中?
(:.o゚з゚o:.).:ムフギャハアヒャヒャゲホホッ(;゚;ж;゚; )ブッブ

トイレってさ~修理してもらるのって
すごくお金かかるよね~?
以前家でも修理した時(7年位前かな?)
修理するお金高いからって新しいのに買い換えてたよ~
(・Θ・;)アセアセ…
高くならなければ良いね~

P.S明日ももぴんしゃん制作ともたんプロモ動画ブログにアップするよ~(o・・o)/

■ 

たぬちゃん、
ここは、なんでも書いていいとこなので
のびのびとダジャレ書いてください!

馬刺しバカよね~って
こんな夜中にわらかすな~~~~
( ´∀`)ギェエ工エェッハハ八ノヽノヽノ \

ちみのおかげでももぴんの小じわが増えるでないの。
( ´∀`)ギェエ工エェッハハ八ノヽノヽノ \
( ´∀`)ギェエ工エェッハハ八ノヽノヽノ \

■ ともたんへ

いい嫁やろ( ´∀`)ヵヵヵ
たまには、ね。

トイレ修理代は9315円やった・・・
新しいのを買い換えるほどじゃないやろ( ´,_ゝ`) プッ
だけど金がないから後ほど振り込みますって
お兄さんに伝えたよ;:゙;`;:゙;`;:゙;`ヽ(゚∀゚ゞ)ブッ
恥ずかしい・・・


馬刺し食べた事ないッスか!?
あっさりしてるよ(と思う)
くせがないしね~(と思う)
機会があったら一度食べてみ~(と思う)


動画アップ楽しみにしてるぜ♪

■ 姐さんへ

こら~!

何でも書いていいなんて
誰が決めたよ~!?

あ、姐さんか;:゙;`;:゙;`;:゙;`ヽ(゚∀゚ゞ)ブッ

そうです。何でもアリです( ´,_ゝ`) プッ

オヤジギャグ(うちより面白いものに限る)・ダジャレ(うちより面白いものに限る)
などなど、お待ちしております( ´,_ゝ`) プッ


ここ2~3日、うちも目の周りがシワッシワ。
ニヤニヤしすぎてて。
やばいね・・・

■ 

なんとΣヘ(゚∀゚ヘ)ここはダジャレ天国か!

(; ・`д・´)だがネタがない! Σ(゚Д゚)ニゲタ
まぁ・・本調子は次からという事でw


ももぴんは動画監督になりつつあるなw

ウマーウォーズ10
マスターももぴん(*´∀`)しまちゃんの復讐

音楽の選曲とカットに定評ありw次回作も期待(*´∀`)星みっつつ・・マングローブ!

■ たぬちゃんへ

ダジャレ天国じゃねえよ。


地獄だよ・・・ァハハ・・(∀)


もも姐さんはすげぇ才能の持ち主やね。
ただの主婦にしておくのは、あまりにも
もったいないよ。

うちは、あくまでも、姐さんの補佐です。
参謀というか・・・

ほら、だから言ったでしょ?
地獄やって・・・


踏み入れてはいけない所へ、来てしまいましたね。
たーぬーちゃーん
(っ`∀´*)オ――――――――――――――――――――ホッホッホ

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

■この記事のトラックバックURL

⇒ http://fmag.blog129.fc2.com/tb.php/416-7c6dde5b

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック

 | BLOG TOP | 


