プロフィール

しま

Author:しま
皆さんご機嫌いかが?
しまで~す( *´艸`)クスッ♪


長らく放置しておりましたが
しまのおしゃれ手帖 ~外伝~
として、
復活させる事と
相成りました。


アホはアホのままですww

本サイト【しまのおしゃれ手帖】も
よろしくね~


by しま


いいもの見つけてね





ニッセン






■ しまよりお知らせ ■

ご機嫌麗しゅう
戻ってまいりました

メインのブログはこちらです。

ボチボチですがこっちも更新していこっかなーなんてね

メインブログともども、よろしくお願いいたします

しまより

あー疲れたε=(・д・`*)ハァ…


今日は車の運転を頑張りました。
なんじゃそら( ´,_ゝ`) プッ


うちの母、K子。
初めての入院。

まぁ顔でも見に行ってやるかって事で(上から)
朝から出かけておりました。


実はK子、喉にポリープができていたそうで。

いわゆる声帯ポリープってやつ?

よく歌手の方とか司会業をされてる方とかが
なるポリープと同じです。


K子は歌手でもなければ司会業もしてないのにね( ´,_ゝ`) プッ


診察を受けたとき、お医者さんに

「よく喋るお商売をされてますか?」って

聞かれたらしいよ。


「いいえ~、とんでもない!

まぁ普段からよう喋ってますけど」



悪性のものじゃないけど
取っておいた方がいいやろうってことで

入院・手術となったわけです。



今日で術後3日経ってるんやけど、まだ声を出してはいけないらしく
K子の病室には

沈黙療法中

という札がかけられていました。


絶対に喋ってはいけないってことではないみたいやけど

あんた、遠いとこをようきてくれたなぁ。
もうええからはよ帰りおし


かつて聞いたことがないぐらいの
ウィスパーボイス;:゙;`;:゙;`;:゙;`ヽ(゚∀゚ゞ)ブッ


喋るのも辛そうだったので、気の毒に思い
長居せずに帰りました。


そういえば、


K子の病室のテーブルの上には

このようなものが置かれてました。

筆談するためのやつね。


さしずめ『筆談ホステス』のような( ´,_ゝ`) プッ

そんなええもんちゃうけど;:゙;`;:゙;`;:゙;`ヽ(゚∀゚ゞ)ブッ


オカンに色々聞きたいことがあったけど
娘二人のおもちゃになってた( ´,_ゝ`) プッ





うちが今住んでいる所からオカンが入院している病院まで
高速を使って2時間ぐらい。


持って帰りたいものがあったので
次に病院から実家まで、下道走って1時間。

実家から自宅に戻るのに高速使って3時間。
行きしなとは違うルートで帰ったからねぇ、時間がかかりました。



今日1日で200キロ近く走ったよ、
もっさい(ダサい)軽で。




途中で足がだるくなって、
片足を座席に上げて
ヤンキー乗りしながら帰ってきました。

少々態度が大きい感じで。
運転はおとなしく。(←ウソつけ)

誰も見てないよね♪
ウフッ♪




いやしかし、今日行った病院。

売店がローソンなのには
ビックリした( ̄∇ ̄;)

院内にコンビニ。


すごい時代やね~。





以上、
しまちゃんのとりとめのない話。


おしまい




関連記事

コメント

■ 

お母さん大変だね
声帯ポリープって
よく喋るお商売をの人がなっちゃうんだね~?
それは知らなかったわ~


うわぁ~合計6時間も運転した?
しまちゃんお疲れ様~
すごい体力だね~
ともたん30分以上運転出来ない人だから(←眠くなる為)
今回のしまちゃんはなまら尊敬したよ~
( ̄∇ ̄(_ _( ̄∇ ̄(_ _ )

お母さんお大事にね

■ ともたんへ

ありがとねー。

歌手の人とか漫才師の人とかが
なるらしいよ。

うちのお母ちゃん、そのどちらでもないけど( ´,_ゝ`) プッ

車の運転は基本嫌いじゃないからいいんやけどさ。
軽自動車で長距離走るのは
『なまら』しんどいよ~。

なまら、使ってみた(*/∀\*)イヤン

■ 

しまちゃん、おつかれさまでした!
遠いねえ、ずいぶん。
でもお母さんもうれしかっただろうね。
娘がいるといいなあ、やっぱり。
うちは、男しかおらんからなあ。
娘がほっしいいいい

おしゃべりな自分もなりやすいかもね。
でも静かにすると、そっちで病気になりそう
ヾ(^▽^)ノわはは

■ 姐さんへ

ここにいるよ、娘が。
姐さんが10歳のときに生んだ娘が!


何かあったら駆けつけるよ~、酒持って(*´σー`)エヘヘ

■ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

■ 

しまちゃお疲れ~
よくしゃべる人にとっては沈黙療法中はきついね~
早くしゃべれるようになるといいね
病院にコンビニは快適だよね

■ 琴ママちゃんへ

ありがとねー。

喋れんから、筆談ホステスみたいに
いっぱい文字を書いてうちらに色々と
訴えかけてたお母ちゃんやけど、
達筆すぎて8割読めへんかった( ´,_ゝ`) プッ

病院のコンビニが24時間営業なのかどうかは
謎です・・・

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

■この記事のトラックバックURL

⇒ http://fmag.blog129.fc2.com/tb.php/413-6ac83186

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック

 | BLOG TOP | 


