プロフィール

しま

Author:しま
皆さんご機嫌いかが?
しまで~す( *´艸`)クスッ♪


長らく放置しておりましたが
しまのおしゃれ手帖 ~外伝~
として、
復活させる事と
相成りました。


アホはアホのままですww

本サイト【しまのおしゃれ手帖】も
よろしくね~


by しま


いいもの見つけてね





ニッセン






■ しまよりお知らせ ■

ご機嫌麗しゅう
戻ってまいりました

メインのブログはこちらです。

ボチボチですがこっちも更新していこっかなーなんてね

メインブログともども、よろしくお願いいたします

しまより

こんばんは。


今日も暑い1日でしたね。


暑かったので


一歩も外へ出ませんでした( ´;゚;ё;゚)・;'.、・;'.、ブッ


まぁ正確に言うと
女の子の日になっちまって、気分もブルーだったのでね。

女の子ですよ、お・ん・な・の・こ

こう見えても。


お  ん  な  の  こ



オェッ( `-д-)、ペッ



今日の夕食は昨日から麻婆豆腐って決めてて、
材料も揃ってたの。


だけどそれだけじゃちょっと淋しいので、

冷蔵庫を開けてー閉めてーしながら
思案してました。


野菜室を見てみると


あ、そうや。こないだ業務スーパーで買った
新じゃががあった。




新じゃが
これこれ。これですよ。






大きさをよく見て下さい。
新じゃが
ちっせ


字はでかいけど
じゃがいもは


ちっせ



こんなぐらいの大きさの新じゃがが
袋にパツンパツンに入って198円でした。


もはや安いのか高いのか、お買い得なのかそうじゃないのか
わからないまま、どうしてもじゃがいもが必要で
これしか売ってなかったので買いました。


先日カレーをしたときに、使ったんやけど

切ると小さくなりすぎるから
表面をよく洗って
このままボイボイとカレーの中に入れました。


家族には
「これ何・・・」

「かった(固い)」

「にっが(苦い)」

など、超好評でしたよ(笑)。


もう煮物に入れるのはよそうと固く心に誓い、
今日の夕食には


油で揚げよう♪



そう、フライドポテト感覚で♪



しまちゃん、ひらめいたの。



揚げました。

新じゃが

どうです?



マズそうでしょ?( ´∀`)ギェエ工エェッハハ八ノヽノヽノ \



家族の反応は

「何これ・・・」


「かった(固い)」


「にっが(苦い)」


100点満点を頂きました(爆)


もう業務スーパーに行っても
あんな小さいじゃがいもは買いません。


しばらくじゃがいも食べなくても
死にゃあしねぇ。



しかしこんな調理法があるのかしら、と思っていたら、
Cpicon 新じゃが☆揚げてみたよ by ☆ひらりちゃん☆ママ
クックパッドに載ってました( ´,_ゝ`) プッ

うちが作ったやつより
明らかに美味しそうです( ´;゚;ё;゚)・;'.、・;'.、ブッ


それでは皆様

ごきげんよう・・・(´◉◞౪◟◉)











関連記事

コメント

■ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

■ 

女の子の日って外出たくないよねぇ~
超ブルーでご機嫌ななめ~みたいな~

新じゃが美味しくなかったのん?
こういう硬くて味の悪いのは
いももちにすると美味しいよ~

芋をふかしてポテトサラダみたいに潰して
片栗粉で混ぜるだけって簡単だし~
割合は6:4位に片栗粉大目にした方が
もちもちするよ~
家はこれをいっぱい作っておいて
冷凍にして取ってあるのん
ρ(゜○゜)σ(゜~゜)ムシャムシャρ(゜○゜)σ(゜~゜)

■ 

新じゃが、茹でてから揚げなかったのか!
がっはっはーーーー
ま、ちっさいのだったら、
低い温度からゆっくり揚げれば揚がるけどな。
ところで、しまちゃん。
マーボー豆腐がよく登場しますなヾ(^▽^)ノわはは

■ ともたんへ

いももち!?

いーもーもーちー!?

へぇ~~~~~~。なるほどねぇ。
さすが『ほっかいろ~のともたん』やなぁ( ´艸`)

今度やってみよ♪

■ 姐さんへ

茹でてから?

揚げる?

茹でてから・・・

小さいけど普通に170度ぐらいの温度で
揚げたよ・・・
ポテト好きの娘二人が全く口をつけなかったところに
この料理への答えが出ている気がしますァ '`,、'`,、 (ノ∀`) '`,、'`,、'`,、

そのかわり麻婆豆腐はおかわりしてたけどね♪
ただいま超ハマリ(*'ε`*)チゥ(うちだけ)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

■この記事のトラックバックURL

⇒ http://fmag.blog129.fc2.com/tb.php/411-94e10632

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック

 | BLOG TOP | 


