プロフィール

しま

Author:しま
皆さんご機嫌いかが?
しまで~す( *´艸`)クスッ♪


長らく放置しておりましたが
しまのおしゃれ手帖 ~外伝~
として、
復活させる事と
相成りました。


アホはアホのままですww

本サイト【しまのおしゃれ手帖】も
よろしくね~


by しま


いいもの見つけてね





ニッセン






■ しまよりお知らせ ■

ご機嫌麗しゅう
戻ってまいりました

メインのブログはこちらです。

ボチボチですがこっちも更新していこっかなーなんてね

メインブログともども、よろしくお願いいたします

しまより

おはようございます。


昨日は弁当持参で兵庫県は加古川市にある
権現湖
権現湖(ごんげんこ)まで行ってきました。

遠くに見えるのは山陽自動車道です。



こちら関西ではただいま桜が満開。


これは行きしなの車中から
桜
うちが住んでいる所の超近所なんやけど(笑)
テンションが上がります。



朝から家にあった材料で適当に弁当を作り、
持って行ったわけですが。


なんで外で食べるとあんなに美味いのでしょうか。


権現湖は権現ダムっていうのがあって
ちょうど桜も咲いていて車も止められるところが
あったので、そこで弁当を食いました。
権現ダム


つまらない弁当(笑)
弁当
ヒレカツ・たまご焼き・フランクフルト・プチトマト
裸のおにぎり(笑)

ママ~、裸じゃイヤ~的なおにぎり(笑)
※某海苔のCM ご存知ですよね?


なんといっても今日のメインイベントは、
旦那のバス釣りでした。が、




超つまんねぇ




昔はうちもこの権現湖まで一人で来て
一人でバス釣りしたりしてたのですよ。
こう見えても。


だけど今はそんな訳にもいかないし。


最初は娘二人もこのように
釣り師とその娘
旦那にくっついてたわけですが、
そのうち退屈してきたようで

「パパ~、食べられる魚釣ってや~。

メバルとかアジとかおらんの?

まだ釣れへんの?

○○にも釣り教えてや~。

てかまだ釣れへんの~」


という長女の叫びや


「パパー!!

海でバシャバシャする~!!

バシャバシャする~~~!!」


などという次女の無謀な叫びに、旦那はとうとう

ブチブチブチっと

キレたようで、


「そない簡単に釣れるかっ

ここは海とちゃうぞ、湖じゃ

しょっぱくないんじゃ

メバルやアジはここにはおらんっ

水も冷たいのにバシャバシャできるかっ」


娘二人の要望にキレながら答えていました( ´,_ゝ`) プッ

釣り場で大声は禁物です。
周りにも迷惑がかかるしね。

この湖の周りはサイクリングロードとして整備されているので、
仕方がないから娘二人を連れて
サイクリングロードを徒歩で行く、みたいな。

サイクリングロードを歩いてる、みたいな。

みんなチャリンコで颯爽と駆け抜けている中を

徒歩で行く、みたいな。



いっつもそうやねんて。


家族で出かけても結局子供の面倒は
うちが見なくてはいけないので(まぁ自分の子供ですから
当たり前っちゃあ当たり前ですけど)
こっちもじわじわムカついてくるわけです。

これじゃ家にいるのと一緒やん、みたいなさぁ。


他の家族連れの方々を見ていると、お父さんが
無邪気に子供と一緒に遊んでたりしているわけですよ。

うちはお父さんが一人で無邪気に釣りをしているわけですよ。


まぁいいですけど。



・・・・・・・・・



あれっ?


愚痴ってる?!


めっちゃ愚痴ってますよね?!



申し訳ありません( ̄∇ ̄;)



まぁでも、娘二人はそれなりに楽しかったようなので
終わりよければすべてよしってことで。


夜はワル仲間とスロに行ったしね


うちって大人やわ~( ´∀`)ヵヵヵ


長女の感想
「弁当が美味しかったわ~」

次女の感想
「パパ、長靴履いてたね~」


また来週の日曜日も
弁当持参でどこかへ行く計画を
娘と旦那二人でコソコソと立てていました。


お前ら3人で行ってこいっ!!






関連記事

コメント

■ 

釣り苦手やぁ~
じっとしてるの嫌いなのよね。
関西(西側)は桜満開なんですね。
関西(東側特に山付近)はさくら三分咲きです。

お花見したいけど
花粉症やから外でお弁当はしんどい~

■ 

そうなのよね
つりに行くと子供の面倒は母親になるよね
お疲れ様です
来週もお弁当持ちでおでかけ??
どんな計画立ててるんでしょうね
楽しみですね(。-∀-)ニヒ♪

■ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

■ 

桜並木って言うのかな~?
なまら良い景色だべさ~
(≧∇≦)

しまさんのお弁当美味しそう~
ともたんこういう味つきおにぎり大好きだもん
旦那さん一人で釣りして
魚は何が釣れたのかな?
( ̄ー ̄)ニヒ

■ よち様

釣りは結構(ていうかかなり)孤独なレジャーやもんなぁ。

しかも「私語は慎んでください」ていう
雰囲気でピリピリしてるもん。

うちも今年は花粉がひどいよ!
クシャミ出まくったし目はかゆいし
自分専用ボックスティッシュ1箱持参で行った( ´,_ゝ`) プッ

■ 琴ママ様

でしょ?
結局うちが全部の面倒を見なくちゃいけないから
外出したらしたでイラッとくるのよ~。

次回はうちを除いた3人で
出かけてもらう事にするわ( ´艸`)ムププ

■ ともたん様

一応桜並木っぽくなってるのよぉ。
なまらきれいでしょ?
今回の『なまら』の使い方は自信アリ;:゙;`;:゙;`;:゙;`ヽ(゚∀゚ゞ)ブッ

満開のシーズンはみんなゆっくり走るから
道が渋滞してるよ( ´,_ゝ`) プッ

魚はねぇ、何も釣れんかったけど
釣れるとしたらブラックバス。
食べられるらしいけど、食べる気がしない魚です(笑)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

■この記事のトラックバックURL

⇒ http://fmag.blog129.fc2.com/tb.php/367-14e0a1fa

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック

 | BLOG TOP | 


