プロフィール

しま

Author:しま
皆さんご機嫌いかが?
しまで~す( *´艸`)クスッ♪


長らく放置しておりましたが
しまのおしゃれ手帖 ~外伝~
として、
復活させる事と
相成りました。


アホはアホのままですww

本サイト【しまのおしゃれ手帖】も
よろしくね~


by しま


いいもの見つけてね





ニッセン






■ しまよりお知らせ ■

ご機嫌麗しゅう
戻ってまいりました

メインのブログはこちらです。

ボチボチですがこっちも更新していこっかなーなんてね

メインブログともども、よろしくお願いいたします

しまより

昨日の夜遅くに実家から帰ってきました。



で、もらってきたもの。


くぎ煮
いかなごのくぎ煮です。


ちょっとキモイ( ´,_ゝ`) プッ



物心ついたときから
今頃の季節になるとご飯の度に食べてた気がするなぁ。


兵庫県の春の風物詩って言えるねー。


それぞれの家庭の味があって、
この季節はあちこちの知り合いから頂いたりするんやけど
全部味が違うの。
魚は同じなんやけどね(笑)




しかし、どれもこれも共通してることが一つ。




飯が進むんやね、これが;:゙;`;:゙;`;:゙;`ヽ(゚∀゚ゞ)ブッ


甘辛い味なので、本当にご飯が進むのよ~。




ちなみに今日のうちの昼飯
昼飯
ご飯にくぎ煮を山盛り。


腹いっぱいです( ´,_ゝ`) プッ




スーパーに行けば、生のいかなごとプラスチックの入れ物と
調味料がどっさり売ってたりするんやけど
一度も買ったことがありません。

だって実家や旦那のお母さんや
親戚のおばちゃんたちにもらえるからね。


実家からもらってきたのは
生のいかなご1キロ分を調理したやつ。

相当量あります。


旦那が無収入状態なので
しばらくはくぎ煮と白飯で
食いつなごうと思います( ̄∇ ̄;)




そうそう!

先日から使い始めているI'm PINCHやけど。


これ、本物やね。

凄いわ~。


昔に比べると随分ましにはなったんやけど
花粉症でね~。
この季節はそのせいで肌が乾燥しまくるの。


だけど、お肌がピチピチしている・・・

化粧のノリが違う・・・

濃いメイクも自然に見える・・・ことはない( ´,_ゝ`) プッ

I'm PINCH
自分の肌が柔らかくなってきました。
誰も触ってくれんけど( ´,_ゝ`) プッ

そして本当に『乾燥知らず』になっているのが嬉しい!!


あと三日後ぐらいには
ほじほじスプーン
このほじほじスプーンの出番が
やってきそうです・・・


早くほじほじしたいv( ̄∇ ̄)ニヤッ









関連記事

コメント

■ 

そうそう、いかなごのくぎ煮、初の風物詩よね。
・・・うち、食べたことないな~
でも、最近では近畿圏内のスーパーにも生のいかなごが売ってるのよ。
ビニール袋にぎゅうぎゅうに詰められてさ。
ちょっとびっくり。

■ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

■ 

いかなごのくぎ煮?
~って聞いた事無いし~
初めて観たよ~
しらすとは違うのん?
北海道には見かけない物だよ~( ̄∀ ̄*)

■ 

I'm PINCHってそんなにいいのか!
7日間でこの値段はお得ね。
美容液って1万円とか2万円とかしたりするじゃん。
しまちゃんよりも10歳ほどいっちゃってるももぴんが使えば、しまちゃんに近づくかもしれない(゚ー゚)ニヤリ

■ よち様

あらま~、食べたことないのかぁ。
家が近所ならおすそ分けしたのにねぇ。

あの売られてる生のいかなごの姿って
結構グロいよな( ´,_ゝ`) プッ

「全部こっち見てる!!」って
怖くなるもん ( *´艸)( 艸`*)ププッ

■ ともたん様

あぁそうなんやぁ。
聞いたことも見たこともないってかー。

いかなごはしらすとは違うみたい。
小女子(こうなご)って魚やったかな。。。
てか、よく知らないの;:゙;`;:゙;`;:゙;`ヽ(゚∀゚ゞ)ブッ

いやぁ、日本列島って本当におもしろいねー。
うちも北海道ならではの食べ物で
見たことも聞いたこともないものって
絶対あるんやろうなぁ( ´艸`)

■ ももぴん様

コレ、いいっすよ!

トライアルはお得やけど、現品買うと
ちょっとお高いの・・・

うちに近づくなんておこがましい!
追い抜かすと思いまっせ( ´,_ゝ`) プッ


ていうか、

美容ブログにコメントしてる姐さんが
ウケるわ~;:゙;`;:゙;`;:゙;`ヽ(゚∀゚ゞ)ブッ

あ、失礼しました。。。
バカにしてるわけじゃないの。許してね( ´艸`)ムププ

■ 

こんばんは。

I'm PINCHいいですよね~
久しぶりに使いたいかも。。

>イラスト

私もこんなやついなヤロ~
と思いながら描きました( >∀<)σカハハ

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

■この記事のトラックバックURL

⇒ http://fmag.blog129.fc2.com/tb.php/359-7517a0bb

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック

 | BLOG TOP | 


