プロフィール

しま

Author:しま
皆さんご機嫌いかが?
しまで~す( *´艸`)クスッ♪


長らく放置しておりましたが
しまのおしゃれ手帖 ~外伝~
として、
復活させる事と
相成りました。


アホはアホのままですww

本サイト【しまのおしゃれ手帖】も
よろしくね~


by しま


いいもの見つけてね





ニッセン






■ しまよりお知らせ ■

ご機嫌麗しゅう
戻ってまいりました

メインのブログはこちらです。

ボチボチですがこっちも更新していこっかなーなんてね

メインブログともども、よろしくお願いいたします

しまより

今週いっぱい、下手すりゃ来週も
旦那は仕事が休みです。


被災地の復興のために
電線やその他資材(旦那の仕事は電気工事です)を
まわさなくちゃいけないし、こっちでは
品薄になってるんだそうです。


正確に言うと、仕事はあるんだけど
材料が無いから仕事ができないっていう状態。




あぁ。なるほどね~。





普段の旦那は朝6時ごろ家を出て
夜は10時ごろの帰宅。

基本的に日曜日だけが休み、祭日は仕事です。

まぁ激務って言えばそうなるのかな。


急にずっと休みになったから
そっくりな奴ら
こんな風に娘と出かけられたりするわけですが。







今回の震災で甚大な被害が出てしまいました。
今まで家族が暮らしていた家を
一瞬にして津波にのまれてしまった方々。
原発の事故の影響で
避難生活を強いられている方々。
屋内退避をしている方々。


未だに電気・ガス・水道などのライフラインも
完全に復旧したわけではない。


そんな肉体的にも精神的にも不自由な暮らしを
強いられている方々に、1日でも早く暖かい部屋で
温かい布団で眠れる場所が提供されますように。
安心して暮らせる日が来ますように。






今うちは幸いな事に、普通の暮らしが出来ています。



被災された方に比べれば、仕事がないことなんて
どうでもいいやん。なんとかなるやん。
だってうちらは普通に暮らせてるんやで。




でもこの先ずっと仕事ができないってことになると
うちらはどうなるんやろう・・・




めずらしく、しまちゃんは頭をかきむしりたいぐらい
複雑な胸中だったりします。




今日は長女がうちの実家に泊まりに行きます。
今から送ってくるので
皆様のところへのご訪問は
夜になっちゃうかも~。

ゴメンしてね(*´σー`)エヘヘ



関連記事

コメント

■ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

■ 

そうなんですよね
家がなくなっても家のローンは払わなくちゃダメ
仕事がないのにどうやって払っていくのか凄く心配です
ローンとか待ってあげてほしいくらいです
そう考えるといかに今自分が幸せか…

■ 

本当だよねぇ~
被災した人はとてつも無い
苦労しているのに
被災していないこちらは側は
普通に暮らせていて申し訳ないって思うよね~
今、ある幸せを十分かみ締めて
ありがたく思う気持ちは持ち続けていたいと思う~
それが大事じゃないかな~(*`・ω・)ゞ

■ 琴ママ様

難しいよね~・・・

あちらを立てればこちらが立たず、みたいな。

日本中が笑顔で暮らせる日が
一日も早く来て欲しいと願わずにはいられません。

■ ともたん様

なるほど・・・

そうやんね~。
今生きていて普通に暮らせていることにまずは感謝かぁ・・・
本当にそうやわ~。

ありがとう、ともたん!!
元気出た!(*´σー`)エヘヘ

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

■この記事のトラックバックURL

⇒ http://fmag.blog129.fc2.com/tb.php/358-6fd53105

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック

 | BLOG TOP | 


