プロフィール

しま

Author:しま
皆さんご機嫌いかが?
しまで~す( *´艸`)クスッ♪


長らく放置しておりましたが
しまのおしゃれ手帖 ~外伝~
として、
復活させる事と
相成りました。


アホはアホのままですww

本サイト【しまのおしゃれ手帖】も
よろしくね~


by しま


いいもの見つけてね





ニッセン






■ しまよりお知らせ ■

ご機嫌麗しゅう
戻ってまいりました

メインのブログはこちらです。

ボチボチですがこっちも更新していこっかなーなんてね

メインブログともども、よろしくお願いいたします

しまより

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
少し前の話ですが、ヒマすぎてユーチューブを
色々と見ていたときに出会った衝撃の(あくまでうち的に、ですよ)動画。

(衝撃の動画の記事は→こちら


連弾したい病に駆られ、
必死のパッチで見つけた楽譜。


THE・衝動買い( ´;゚;ё;゚)・;'.、・;'.、ブッ
楽譜




あのねー、


大変残念なお知らせなんだけどねー、




あの動画のルパンの曲と
若干違うアレンジの楽譜やったε-(;-ω-`A) ハフーン…



ちょっと『やっちまった感』が・・・



楽譜

楽譜
見えますかしら?

左端にⅠ・Ⅱと書いてあります。

連弾は一台のピアノを二人の人間で弾くわけですが、
Ⅰは右側に座る人が見る楽譜、
Ⅱは左側に座る人が見る楽譜、ということになります。

ペロペロッと見てみたけど
そんなごっつい難しいって感じではなく、
まぁ弾けると思うんやけど。
ていうか






うちの右側にも左側にも
座ってくれる人が



い  な  い  よ



;:゙;`;:゙;`;:゙;`ヽ(゚∀゚ゞ)ブッ


Ⅰのパートも

Ⅱのパートも

どっちも弾けるよ!


でも


独  り  ぼ  っ  ち



電子ピアノやったら
録音の機能がついているから
思う存分『孤独連弾(笑)』ができるんよね~。


うちのピアノは普通のアップライトピアノなので


独  り  ぼ  っ  ち(しつこい?)


さぁみんな、うちのために
あの歌を歌っておくれ・・・



♪あなたの~いないー みーぎがわに~
すこしは~ なれた つーもりーでいたのに・・・♪




全く懲りてませんが(笑)
うちが衝撃を受けた動画のもう一つの曲、
『エブリシング』の連弾用の楽譜を
総力を挙げて捜している最中だったりするのでした~v( ̄∇ ̄)ニヤッ





関連記事

コメント

■ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

■ 

しまちゃんこんちは~

ごめん・・・ピアノ弾いたってもええで~っと思ってたけど、
楽譜みて
ムリやわ。

■ よち様

そんなこと言わんと弾いてや~。

手取り足取り親切丁寧
低価格安心料金で
教えてあげるからさぁ ( *´艸)( 艸`*)ププッ

■ 

あ!一人連弾になるんだ?∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ
じゃあさ~Ⅰを録音してⅡをあわせて引けば
仮想二人連弾になるんじゃないのん?
隣にぬいぐるみでも置いておけば二人連弾の感じはする?かも?(〃 ̄∇ ̄)ノ彡☆ウキャキャキャッ

■ 

しまちゃん!
ぜんぜんさみそうじゃな~い!
しまちゃんのピアノ、
『ぶっ』とかの音もありですか?

サウンドエンジンフリーという無料ソフトは、
録音できるぞ。たっぷり。
まずビデオを一発撮って。
連弾用のちがうのを別にサウンドエンジンフリーで録音して。
ビデオに重ねるのじゃ!
わけわからんやろ?
また教えたる!(^ー^)ノ


■ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

■ ともたん様

なるほど。ぬいぐるみを置いとくわけか~

いい案やねー!採用させていただきます( ´∀`)ヵヵヵ

「あぁ・・・しまちゃん。
とうとう頭がおかしくなったな・・・」って
言われへん?
大丈夫?
大丈夫そう!?

■ ももぴん様

サウンドエンジンフリー・・・


生まれてはじめて聞いた横文字・・・


日本語で、ひらがなで、わかるように
説明してください!!( ´;゚;ё;゚)・;'.、・;'.、ブッ

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

■この記事のトラックバックURL

⇒ http://fmag.blog129.fc2.com/tb.php/355-eadeb932

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック

 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。