プロフィール

しま

Author:しま
皆さんご機嫌いかが?
しまで~す( *´艸`)クスッ♪


長らく放置しておりましたが
しまのおしゃれ手帖 ~外伝~
として、
復活させる事と
相成りました。


アホはアホのままですww

本サイト【しまのおしゃれ手帖】も
よろしくね~


by しま


いいもの見つけてね





ニッセン






■ しまよりお知らせ ■

ご機嫌麗しゅう
戻ってまいりました

メインのブログはこちらです。

ボチボチですがこっちも更新していこっかなーなんてね

メインブログともども、よろしくお願いいたします

しまより

連休最後の昨日、実家へ帰ってきました。


日帰りの強行日程でしたけどね。


お彼岸やし、祖父と祖母のお墓参りも行きたかったし。




突然ですが、うちのお父ちゃんは

超天然ボケでして。



カレンダー
どこかのカメラ屋さんでもらった
半年ずつで裏表使えるカレンダーを
孫であるうちの娘にあげようと、
ずっと取っておいたままになったやつを
おもむろに出してきました。


2歳の次女は
「あ!ミツキー!
ミツキーランド!!」

と、大喜び。

ちなみに次女は
ディズニーとミッキーがごっちゃになっているようで、
どうしても
ミツキーと言ってしまいます。


カレンダーに載っているキャラクターを
1つずつ指差して
おじいちゃんと次女は

「これは?」

「ミツキー」

「これは?」

「ミツキーおんなのこ(ミニーマウスのこと)」


「これは?」
ドナルド
「・・・・・・」


これはちょっと次女もわかりかねた様子で
沈黙していました。


そして父は自信たっぷりに

「○○(次女の名前)、これは



ダークダックス




て言うんやぞ」







ダークダックス



ダークダックス


ダークダックス;:゙;`;:゙;`;:゙;`ヽ(゚∀゚ゞ)ブッ
ダークダックス(笑)





ピンで写ってる時点でダックスじゃないし。



長女が
「・・・ドナルドダックやで・・・」


と半ば呆れた感じで教えました。






「ダックは合っとるやないか


え?

逆ギレ?


この程度の勘違いというか天然ボケというか、
まだ序の口です。




今は退職してただのジジィですが、
その昔、父は某鉄道会社の運転士をしてました。


もう20年ほど前の話です。


「今日はなぁ、新大阪駅に若い女の子が
ぎょうさん(たくさん)おったんや。

グループサウンズのシュワッチて言うのんが
乗ってたらしいぞ」

と教えてくれました。


誰やと思います?



グループサウンズのシュワッチ
って。


私そんなん知りません。




後で聞いたら




スマップのことでしたε-(;-ω-`A) ハフーン…



スマップをグループサウンズといってしまう父・・・

ドナルドダックをダークダックスといってしまう父・・・



あちこちに謝らないといけません( ´;゚;ё;゚)・;'.、・;'.、ブッ












関連記事

コメント

■ 

しまちゃん(((o ・`∀・´)ノだっきゃです。

おとうさん、カワイイっす♡
シュワッチって∵ゞ(´ε`●) ブハッ

スワップって間違えるよりマシかも。
男5人でスワップ・・・怖すぎ~ww


■ しまちゃ~ん!

がっはっはっはっは・・・・
しま父おもしろいなあ。
笑いのつぼ心得ている。
ダークダックスって、わざと言ったんでしょう!
わらわかすために・・・
しゅわっちも・・・・

(  ゜ ▽ ゜ ;)エッ!!
わざとじゃないって?
ぬはは・・・
ももぴんと親友になれる人がここにもいた。

あ、しまむらの服を着た天使がおもしろすぎでした。
コーヒー吹いた

■ 

ドナルドダック=ダークダックス
シュワッチ=スマップ
ヾ(@>▽<@)ノぶぁっはははっははは♪
しまさん父さん面白い~
シュワッチってウルトラマンの事かと思ったさ~
他にも色々ネタ満載なお父さんな気がするわ~
ともたん母と良い勝負じゃない~?
(〃 ̄∇ ̄)ノ彡☆ウキャキャキャッ

■ コメントありがとうございます♪

だっきゃさんへ
 スワップってなんですか~?;:゙;`;:゙;`;:゙;`ヽ(゚∀゚ゞ)ブッ
何のことだか、私にはサッパリわかりません(〃ノωノ)ハズカチィ


ももぴん姐さんへ
 笑かすために言ったにしては
ギャグのラベルが低すぎですよぉ( ´,_ゝ`) プッ

 姐さんもうちと一緒に
しまむらの服を着た天使になりましょう♪
背中に羽根つけて、YUKIさんの周りを
二人で飛び回るってのはどうやろ;:゙;`;:゙;`;:゙;`ヽ(゚∀゚ゞ)ブッ


ともたんへ
 ともたんのお母さんも、うちの父といい勝負!?
ぜひお母さんと父と、二人で会話してみて欲しいね~。

意味不明の内容かも( *´艸)( 艸`*)ププッ

■ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

■ 

しまちゃんパパ・・オモロいww

きっと、
しまちゃんの、そのユーモア(←言い方古っ!)は、
パパの遺伝子なのでしょーか^^

しまちゃんママはどんなん
感じなんやろと思ってしまった(笑)ww

■ しまちゃんラブ様

恐る恐る遊びに来てくれてありがとう(笑)
見事復活したよ~(*´σー`)エヘヘ

父はウケ狙いで言うことが全くオモロクなくて
普通に喋ったことが周囲の失笑を買うことが多いの。
それを指差して笑いすぎると
「ワシをバカにしやがって」と
激怒します;:゙;`;:゙;`;:゙;`ヽ(゚∀゚ゞ)ブッ
付き合いにくいタイプ(笑)

母はうちの次ぐらいに
面白いタイプですね~。
とにかく、実家で一番笑いのセンスがあるのは
わ・た・し( ´∀`)ヵヵヵ



コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

■この記事のトラックバックURL

⇒ http://fmag.blog129.fc2.com/tb.php/353-b596b6cd

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック

 | BLOG TOP | 


