プロフィール

しま

Author:しま
皆さんご機嫌いかが?
しまで~す( *´艸`)クスッ♪


長らく放置しておりましたが
しまのおしゃれ手帖 ~外伝~
として、
復活させる事と
相成りました。


アホはアホのままですww

本サイト【しまのおしゃれ手帖】も
よろしくね~


by しま


いいもの見つけてね





ニッセン






■ しまよりお知らせ ■

ご機嫌麗しゅう
戻ってまいりました

メインのブログはこちらです。

ボチボチですがこっちも更新していこっかなーなんてね

メインブログともども、よろしくお願いいたします

しまより

もうあの震災が起きてから一週間以上が経過したんですね。


テレビや新聞を毎日食い入るように見てました。



そして「うちに出来ることは何やろう」って
毎日考えてました。


本当にわずかな金額で申し訳ないのですが
信頼の置ける機関に募金をしました。
小さい力が集まりやがてそれが大きな力となって
被災された方々のところへ届くように、と願いをこめて。


原発の事故も本当に心配です。
近くに住んでいらっしゃる方のことも心配です。


そんな中、危険を顧みず最前線で事態の収束に向けて
取り組んでいらっしゃる数多くの方々には頭の下がる思いです。



多分それは日本中の皆さんが
うちと同じ気持ちでいると思います。




そんなニュースを毎日見ていて
「うちは普通に暮らせてて申し訳ない」って
ずっと思ってました。

朝起きて弁当作って子供を送り出して掃除して洗濯して・・・

当たり前に暮らせている事に
すごい罪悪感を持ってしまってました。



そしたらだんだんと気持ちが本当に
ふさぎこんでしまって。。。




でも、更新をお休みしているあいだに
「しまちゃん、更新待ってるよ!」とか
「めっちゃオモロくて、元気いっぱいのしまちゃんのブログで、
まず元気の出せる人を笑顔にしてあげて。」
とか、本当はもっとたくさんいただいていて、
ごく一部しかご紹介できないけど
嬉しいコメントを本当に嬉しいコメントをたくさんいただきました。




あぁそうなんや。


うちが落ち込んでる場合じゃないやん。


少しでも、ごく一部の方にだけでも
元気をおすそ分けできればいいんかもしれん。



ていうかうちが勇気づけられてどうするんよ!?

ってなりました( ´∀`)







しまちゃん・復活v( ̄∇ ̄)ニヤッ








うちの弟は海上自衛隊員です。

今現在復興支援に弟が行っているかどうかはわかりませんが
陸海空含めた弟の仲間達が現地で頑張っています。

うちは弟達に託します。




関連記事

コメント

■ 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

■ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

■ 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

■ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

■ 

おかえりなさい^^
しまさんの元気がこんな時こそ必要です!
ありがとうございます☆

■ 河原えいり様

しま、ただいま帰ってまいりましたv( ̄∇ ̄)ニヤッ

元気の押し売りと言われようとも、
必要とされるところに
お届けしたいと思います!

■ 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

■この記事のトラックバックURL

⇒ http://fmag.blog129.fc2.com/tb.php/352-b74ee8a9

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック

 | BLOG TOP | 


