プロフィール

しま

Author:しま
皆さんご機嫌いかが?
しまで~す( *´艸`)クスッ♪


長らく放置しておりましたが
しまのおしゃれ手帖 ~外伝~
として、
復活させる事と
相成りました。


アホはアホのままですww

本サイト【しまのおしゃれ手帖】も
よろしくね~


by しま


いいもの見つけてね





ニッセン






■ しまよりお知らせ ■

ご機嫌麗しゅう
戻ってまいりました

メインのブログはこちらです。

ボチボチですがこっちも更新していこっかなーなんてね

メインブログともども、よろしくお願いいたします

しまより

おはようございます。


こちらはいい天気ですよ。


今朝、長女が起きてきて
うちに言いました。

「ママってなんで女やのにオッサンみたいなん。
うちには男のパパと女のパパがいる」

ですってよ、奥さん。

パソコン中
確かに。

家にいるときは常にグレーのスウェットですが。

座るときは大股開きですが。


こう見えても女らしい一面もあるとかないとか、なのよ。



そんなとても女らしいうちから生まれた娘、
服の趣味もとても女らしいですのよ。
というか姫系が好きみたいなの。

ニッセンのカタログ
ニッセンの子供服のカタログ『なかよし共和国』をご存知ですか?

我が家に届いてまだそんなに月日は経ってないのに
もうボロボロです( ´,_ゝ`) プッ


ほぼ毎日、長女はため息混じりに
このカタログを見てます。

「ハァ~・・・
これ欲しいわ~・・・」
姫系 姫系コート
画像が悪いですけど、姫系の服を想像していただけると
よろしいかと思います。



ってかさぁ、お前こんな服着てどこ行くん?



「え?

      学校に決まってるやん。」





でも娘が一番欲しい服は姫系ではなくて
バレエの服

バレエの服
このバレリーナの服なんです。






はぁ?
お前、マジで言うてんの?






うちに土下座する勢いで
買って買って買って~とせがまれました。


こんな服、今頃着たら寒いやん(←え?そこ?)
それにバレエなんて習ってないのに着たってしゃーないやろ?
この服着てどこ行くんよ?





「え?

     学校に決まってるやん。」






うちは、

こんな感じの服が好きで、実は娘にもこういう格好をさせたいの。


だけど娘は
「こんな現場のオッサンみたいな服は
絶対に着ない!!
パパと一緒みたいで絶対にイヤや!!!」と言い、
断固拒否されました。
※パパは現場のオッサンです。職人ってことね。

子供服売り場で、
激しく言い争いをしている親子を見かけたら
それは私たちかもしれません・・・

関連記事

コメント

■ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

■ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

■ 

こんばんわ~ヾ(^▽^)ノ♪

今日もめっちゃ笑えた!
相変わらずしまちゃんは、言葉の使い回しが面白いですね♪
無造作にアップされたスウェットの写真がナイスです!

これでもか~ってくらいに、
「え?学校に決まってるやん。」
というオチをダブルでかます流れの中で、

娘さんがバレリーナの服を着て学校行く姿を
想像させてしまうというお笑いテクニック…

まさにサブリミナルに訴えかける
禁断の情報操作じゃ~ヾ(^▽^)ノわはは!!

さすがっすね♪勉強になりました(≧∇≦)ъ グッジョブ!

■ YUKI様

嬉しいなぁワーイヽ(-ω-ヽ)(ノ-ω-)ノワーイ

コメントありがとうございます(*^▽^*)♪

娘は誰に似たのかほんとにヒラヒラした
洋服が好きです。
私にまで『アゲ嬢』のような
服装をしろと強要する始末・・・
うちは基本スウェットで充分です(笑)


姫系親子。

キモッ;:゙;`;:゙;`;:゙;`ヽ(゚∀゚ゞ)ブッ

■ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

■この記事のトラックバックURL

⇒ http://fmag.blog129.fc2.com/tb.php/328-a5a10fcc

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック

 | BLOG TOP | 


