プロフィール

しま

Author:しま
皆さんご機嫌いかが?
しまで~す( *´艸`)クスッ♪


長らく放置しておりましたが
しまのおしゃれ手帖 ~外伝~
として、
復活させる事と
相成りました。


アホはアホのままですww

本サイト【しまのおしゃれ手帖】も
よろしくね~


by しま


いいもの見つけてね





ニッセン






■ しまよりお知らせ ■

ご機嫌麗しゅう
戻ってまいりました

メインのブログはこちらです。

ボチボチですがこっちも更新していこっかなーなんてね

メインブログともども、よろしくお願いいたします

しまより

先週の土曜日のスポ新で
気になる本の広告を発見。
どどいつ入門
『どどいつ入門』です( ´,_ゝ`) プッ

【どどいつが誰にでも気軽に聴ける!
味わえる!楽しめる!作れる!】
んだそうです(笑)


どどいつ(都都逸)ってご存知?
※以下ウィキペディアより引用↓
元来は、三味線と共に歌われる俗曲で、
音曲師が寄席や座敷などで演じる出し物であった。
主として男女の恋愛を題材として扱ったため情歌とも呼ばれる。
七・七・七・五の音数律に従うのが基本だが、
五字冠りと呼ばれる五・七・七・七・五という形式もある。



みんな、サーッと引かないで!!!( ´,_ゝ`) プッ


そもそもなんで、うちがどどいつに引っかかったかというと
昔読んだ『ちびまる子ちゃん』で、
まるちゃんが商店街の福引に当たって
南の島へ行くって話があったのを
ご存知ですか?

その話の中で、中学生の女子と男子に
まるちゃんが披露したのが






かわいそうだよズボンのおなら
右へ左へ泣き別れ~






っていうどどいつやったの。


それがなんかすっげぇ面白くて( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽ

ヒィーヒッヒッヒッヒッヒって笑ってもうてね。


あれ?
うちだけ?




ま、それだけの話なんですけど( ´;゚;ё;゚)・;'.、・;'.、ブッ




さてさて。

最近色んなブロガーさんの記事でちらほら見かけるようになって、
めっちゃめちゃ気になったアレ
うちもぽちぽちしちゃったの~!


これです。
奇跡の玄米
≪奇跡の玄米≫こだわり玄米と醤油ごまのセットが500円(送料込み)!

奇跡の玄米です。


どんな奇跡やねーん!


しかもこの隣に写っている
『醤油ごま』も気になります。


今日の晩飯晩ご飯に
さっそく食べちゃおうと思ってますの。


玄米に合うおかずって何かなぁ?

やっぱり魚かなぁ?


お味のレポはまた夜にでも・・・


奇跡の玄米
玄米が三合分入ってます。

お試し価格ワンコイン!

安さが既に奇跡です(笑)



関連記事

コメント

■ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

■ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

■この記事のトラックバックURL

⇒ http://fmag.blog129.fc2.com/tb.php/314-a393c239

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック

 | BLOG TOP | 


