プロフィール

しま

Author:しま
皆さんご機嫌いかが?
しまで~す( *´艸`)クスッ♪


長らく放置しておりましたが
しまのおしゃれ手帖 ~外伝~
として、
復活させる事と
相成りました。


アホはアホのままですww

本サイト【しまのおしゃれ手帖】も
よろしくね~


by しま


いいもの見つけてね





ニッセン






■ しまよりお知らせ ■

ご機嫌麗しゅう
戻ってまいりました

メインのブログはこちらです。

ボチボチですがこっちも更新していこっかなーなんてね

メインブログともども、よろしくお願いいたします

しまより

メリークリマス

いや、だから

メリークリマース


メリークリスマスやろ!!って思った皆さん、

ノンノン

ほら↓
メリークリマス
娘が学校で作ってきた
クリスマスツリーの工作に
『メリークリマス』って書いてあった( ´,_ゝ`) プッ

去年の今頃は長女は幼稚園でした(当たり前か)

園のクリスマス会だったか近くの高校との交流会だったかで
クリスマスカードをお土産にもらってきました。
その頃の長女はカタカナが辛うじて読める程度。

「ママー。

メソーワソスマス

ってなんのことー」

メソーワソスマス。


メソーワソスマス。


メソーワソスマス(爆)

メソーワソスマスからメリークリマス。

成長してへんし( ´,_ゝ`) プッ


そんな訳で話がずいぶん横道にそれましたが(笑)、
断捨離
断捨離です。

ちょっとずつですが、しかし確実に
すっきりした生活空間への道を歩んでいます。

ほんまかいな!!

しま家三大ガラクタゾーンの1つ、
ガラクタ
ピアノの上です。

それがこうなりました
ドンッ
スッキリ

どんだけいらんもん置いててんってマジで( ´,_ゝ`) プッ

そうねぇ、パチ屋でもらったポケットティッシュでしょ?
後はパチ屋でもらったポケットティッシュに、
そうそうパチ屋でもらったポケットティッシュもあったなぁ。

気分がいい!!

ここまですっきりしているので
ピアノでも弾こうかなって気にもなりますよ。

『「もったいない」という気持ちと格闘して
断捨離を繰り返すと、少しずつ物の要・不要の判断が
早くなり「もったいない」を言い訳にしなくなります。
    ~~~~中略~~~~
繰り返し行っていくうち、ようやく物が適量に。
適量の度合いは生活スタイルや職業にもよるので
一概に表現するのは難しいのですが、要するに
「自分でコントロールできる量」。
そう自分が感じられる量です。』

※断捨離・本文より引用させていただきました。

服や子供のおもちゃ、靴なんかもそうやけど
これって日ごろの買い物にも通用すると
思いません?

実際最近のうちは食材の買い物に行っても、
レジへ向かう前にもう1度買い物かごの中を見て
よぉく吟味してから買い物するようになったよ。

結局食べなくて冷蔵庫の中で腐らせる、なんてこと
もうしたくないしねー。


さぁて、今日はクリスマスイブやから
キレイになったピアノで
クリスマスソングでもいっちょ弾くかなぁ。

動画のアップでもして
皆さんにお届けできればいいんやけど。

どうやってやるか、やり方がわからないので(爆)
定番の歌をお届けします♪






き~よし~



       や~すし~






新・片づけ術...

新・片づけ術...

価格:1,260円(税込、送料別)



今ふと思ったけど、
メリークリスマスって
25日に言うものなのかしら・・・

ま、いいか( ´,_ゝ`) プッ

関連記事

コメント

■ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

■ 

しまちゃん、しょっぱなからわらかしてもらいました。
きよし・・・やすしですか。
文面から言って
しまちゃんも関西人ですよね?


ポケモンパンはお子さんラッキーでしたね。
サトシの目の色が茶色になってまだ違和感があります・・・

■ よち様

メソーワソスマス♪

文面から見てもフランス人丸出し( ´,_ゝ`) プッ
生まれも育ちもフランスです(笑)

ウソ( ´,_ゝ`) プッ

大阪生まれの京都育ち!
関西弁以外喋れません!!

やすきよに気づいて下さりありがとう!
誰も突っ込んでくれなかったら
どうしようか・・・と内心ハラハラしてました( ´,_ゝ`) プッ



コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

■この記事のトラックバックURL

⇒ http://fmag.blog129.fc2.com/tb.php/265-6938a349

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック

 | BLOG TOP | 


