プロフィール

しま

Author:しま
皆さんご機嫌いかが?
しまで~す( *´艸`)クスッ♪


長らく放置しておりましたが
しまのおしゃれ手帖 ~外伝~
として、
復活させる事と
相成りました。


アホはアホのままですww

本サイト【しまのおしゃれ手帖】も
よろしくね~


by しま


いいもの見つけてね





ニッセン






■ しまよりお知らせ ■

ご機嫌麗しゅう
戻ってまいりました

メインのブログはこちらです。

ボチボチですがこっちも更新していこっかなーなんてね

メインブログともども、よろしくお願いいたします

しまより

最後に食べたのはいつだったっけ。


もう食べられなくなって20年近くなるなぁ。


お医者さんからも

「もう絶対に食べたらアカンよ!!
もし食べたとしたら命の保障はできませんよ」

とまで言われているの。


カニです。

わたし、カニアレルギーです。

昨日、合唱祭に出演するため
日本海側のとある地方に行ってきました。

大人数で行くから、昼食はあらかじめ注文を先にしておいて
レストランに入ればすぐに食べられるという状態になってたの。


うちは五目釜飯を注文しておいたはず。


なのにレストランの席に座って
釜飯のふたを開ければ

が、ドドーンと入ってるやん。


死ねってか?


「うわ~、カニやん!!」
「五目釜飯じゃなかったんや~!!」
「カニ食ってええ声で歌えそうや~」

合唱団の団員の皆さんはテンションが超アゲで。

うちがカニアレルギーだということは
誰も知らないので、うちも

「うわー、美味しそう・・・」

などと、ウソをついちゃったりして。



どうしよう・・・




食べたら死ぬかも・・・




だけどここで全く食べないのも
なんか失礼って言うか
ブってるみたいな感じかも・・・



カニをよけて
ご飯だけ
食べました・・・





お、美味しい・・・




カニのええダシが染み込んだご飯。





超美味・・・




私の25年間の記憶が走馬灯のように
よみがえります。


お父さん、お母さん。
あれだけ食べちゃダメって言われてた
カニを、今日食べてしまいました。(実際に身は食べてないけど)

先立つ不幸をお許し下さい。




そして今日。


生きてます。


まだ生きてます( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \


実際、昨日は喉がちょっと腫れた感じになって
左腕だけに少しじんましんが出ました。

それだけで済んでよかったけど。


釜飯の他にお味噌汁もついてたんやけど
その味噌汁の中にもぎっしり入ってましたよ。

↑が。


飲めるかっ!!


結局昨日のうちの昼食は

・ご飯 一口

・漬け物 

・お茶

でした( ´;゚;ё;゚)・;'.、・;'.、ゴフッ!!


だけど不思議と腹が減らんかったのよ~。


たぶん、もう死ぬかもわからんなって思いながら
1日過ごしてたからやと思う( ´,_ゝ`) プッ


死の恐怖と戦いながらの舞台出演。


「みんな、うちの最後の伴奏を
しっかり聞いとけよ!!」

っていう気持ちで演奏したので
今までにない上出来の仕上がりでした( ´,_ゝ`) プッ




アレルギーをお持ちの皆さん。

気をつけてね!!


関連記事

コメント

■ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

■ 

こんにちは~
カニアレルギーなんですね。
お体大丈夫ですか?
  ・
  ・
  ・
すみません。私カニ大好きなもんで。

でも、メニュー変更ってひどいかも。


■ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

■ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

■ よち様

よちさん、コメントありがとうございます(*^▽^*)

私もカニが大好きなんです。
大好きなのにアレルギーで食べられません(・_・、)(_・、 )(・、 ) グスン

よかれと思ってメニューの変更を
してくれたと思うのですが、
相談してくれりゃ良かったのにー!!と
思わずにはいられませーん( ̄∇ ̄;)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

■この記事のトラックバックURL

⇒ http://fmag.blog129.fc2.com/tb.php/233-e356acb6

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック

 | BLOG TOP | 


