プロフィール

しま

Author:しま
皆さんご機嫌いかが?
しまで~す( *´艸`)クスッ♪


長らく放置しておりましたが
しまのおしゃれ手帖 ~外伝~
として、
復活させる事と
相成りました。


アホはアホのままですww

本サイト【しまのおしゃれ手帖】も
よろしくね~


by しま


いいもの見つけてね





ニッセン






■ しまよりお知らせ ■

ご機嫌麗しゅう
戻ってまいりました

メインのブログはこちらです。

ボチボチですがこっちも更新していこっかなーなんてね

メインブログともども、よろしくお願いいたします

しまより

こんにちは♪

今日は金曜日。

ドラえもんがある日、ですよね?

このブログを読んで下さっている生粋の関西人の方!

『ドラえもん』って声に出して言ってみて下さい。

『ドラえもん』

別にどこも強調せずに、同じトーンで発音しますか?

うちは

『ドラもん』

って言うてしまうのですが、
関西人の年下のママ友に
「しまちゃん、それはおかしいやろ。
ドラえもんはドラえもんやで」と、
それはそれは厳しく指摘されました(笑)

昔からうちは「ドラもん」って
言うてたし、何だか急に自分が間違ってるような気がして
心配になったので、高校時代の友人に聞いてみました。
 
「猫型ロボットの名前は?」

ドラもんやろ」

ホッ・・・


さてさて、昨日はしまむらへ(またか)行ってきました。

割と空いてたよ~。

買ったもの↓
カットソー

もう私に失うものなどない。

アニマル柄が私を誘うのだ。

ヒョウ柄とゼブラ柄カットソー
そしてドルマンスリーブ

家に帰ってこっそり試着してみたんやけど。
笑いしか起きない( ´,_ゝ`) プッ

このカットソーの下に
ピカピカのスパッツ穿いてパンチパーマにしたら
新世界辺りをウロウロしてる
大阪のオバハンに100パーなれます( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

着こなしを考えないとほんとヤバイ( ´,_ゝ`) プッ
なんでこんなん買ってんやろ・・・



そしてコチラは普通の服(笑)↓
カーディガン
ついでに行ったイオンの中のHoneys
買いました。

普通やけど

どう着ていいのかわからない!!



今日は今から家の草引きを(笑)頑張らなくては!!

草刈正雄ですわ( ´;゚;ё;゚)・;'.、・;'.、ゴフッ!!

関連記事

コメント

■ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

■ 

ドラえもんって、普通に発音しないなんて
今度友達の奥さんが関西人ですから聴いて見ます^^
やっぱり関西の人は 動物柄がすきなんですねぇ、

■ ワカメパパ様

お友達の奥様にぜひ聞いてみてください!
めっちゃ気になります♪

ヒョウ柄といいゼブラ柄といい、
ケモノ系の服を着てナンボ、って感じです(●´艸`)

お母様と奥様にもぜひ動物柄の服を
買ってあげてください( ´艸`)ムププ

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

■この記事のトラックバックURL

⇒ http://fmag.blog129.fc2.com/tb.php/183-d8f840fc

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック

 | BLOG TOP | 


