プロフィール

しま

Author:しま
皆さんご機嫌いかが?
しまで~す( *´艸`)クスッ♪


長らく放置しておりましたが
しまのおしゃれ手帖 ~外伝~
として、
復活させる事と
相成りました。


アホはアホのままですww

本サイト【しまのおしゃれ手帖】も
よろしくね~


by しま


いいもの見つけてね





ニッセン






■ しまよりお知らせ ■

ご機嫌麗しゅう
戻ってまいりました

メインのブログはこちらです。

ボチボチですがこっちも更新していこっかなーなんてね

メインブログともども、よろしくお願いいたします

しまより

激マズでした・・・

今日たまたま行ったスーパーで見つけた
『おから』。
うちのお母ちゃんがよく作ってくれた
『おからの炊いたん』を、いっちょやってみっか~
なんて思って買ってみたんやけど。
何だか急にめんどっちくなってね・・・

『おから』で何か作れるもんはないか・・・と
色々考えてたら、

あっ!!

整いました~( ´,_ゝ`) プッ

テレビか本か、記憶は定かではないが
確か『おからと豆腐を使ったおからナゲット
って目にしたことがある!!ってふと思い出したわけ。

家に期限切れ間近の豆腐もあったので、
ほんとに記憶だけを頼りに作ってみました。

おからと豆腐をボウルに入れてみたの。
で、つなぎっぽいものがいるかなと思って
とりあえず片栗粉をドバっと入れてみたの。
なんとなくハンバーグを思い出して、パン粉も
入れてみたの。
塩コショウも忘れずに。

で、
グッチャグチャと混ぜたの。

タネはそれっぽくなりました。

油で揚げるか。
多めの油で揚げ焼きにするか。

悩んだ挙句、半々にしてみました。

出来上がりがこちら↓
おからナゲット

見た目はまぁまぁ。

味は

「何か飲み物を下さい」
って感じ( ´,_ゝ`) プッ

パッスパスよ。
口の中の水分が、おからによって
全部奪われます( ´;゚;ё;゚)・;'.、・;'.、ゴフッ!!

「ナタデココならぬ、カタデココでした」
おなじみの、うちの長女に試食させたところ

「パッスパスやな。微妙な味。」
さすが娘、よくわかってるね♪

結局うちが麦茶片手に全部食べきりました・・・
カレーも作ってたんやけど、おからで腹が膨れて
食えませんでした。

おからってめっちゃ満腹感がありまっせ!!
っていうことを、今日、身をもって知った
夜の出来事でした・・・

料理上手の人は凄いね!!

最初からクックパッドを見りゃよかった・・・
Cpicon お肉無しでもナゲットができるんです♪ by nanako2525
Cpicon とうふとおからのもっちもちナゲット by sayata
関連記事

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

■この記事のトラックバックURL

⇒ http://fmag.blog129.fc2.com/tb.php/152-d7c977b5

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック

 | BLOG TOP | 


