プロフィール

しま

Author:しま
皆さんご機嫌いかが?
しまで~す( *´艸`)クスッ♪


長らく放置しておりましたが
しまのおしゃれ手帖 ~外伝~
として、
復活させる事と
相成りました。


アホはアホのままですww

本サイト【しまのおしゃれ手帖】も
よろしくね~


by しま


いいもの見つけてね





ニッセン






■ しまよりお知らせ ■

ご機嫌麗しゅう
戻ってまいりました

メインのブログはこちらです。

ボチボチですがこっちも更新していこっかなーなんてね

メインブログともども、よろしくお願いいたします

しまより

今日の朝9時半ごろかなぁ。

なんとなく子供が見てる番組を
うちも一緒に見てたわけ。


かがくdeムチャミタスとかいう番組。

関西ローカルなんかなぁ。
その内容がちょっと興味深かったよ。

【足が速くなる裏ワザ検証】ということで
街の噂をもとに子供達が実際に検証するんやけど、
その速くなるかもしれない噂を4つピックアップしてました。

『ゴール前で大声を出す』
『手の小指を内側にして腕を振る』
『忍者走り』
『素足の親指から足首に輪ゴムをかける』


やって( ´,_ゝ`) プッ

ゴール前で大声って想像したらちょっと笑える( ´,_ゝ`) プッ

で、子供たちは5人でこの4つの噂を検証する
んやけど、一番効果が出てたのが

【親指から足首に輪ゴムをかける】

でした。

足首が90度に近い形になるので、地面を蹴りやすくなる、
らしいですよ。
5人中3人の子がタイムアップしてましたよ~。

ちなみにうちが家でやってみたところ(笑)
『手の小指を内側にして腕を振る』と
速く走れそうな気がしたよ。
気がしただけやけど( ´,_ゝ`) プッ

運動会シーズンやし、やってみる価値はあるかな!?
ないかな!?

ところで、うちの長女にもすすめてみたんやけど

「大丈夫やって。そんなことせんでも
瞬足はいてるから速く走れんねん」

あ、そうですか



ちなみに噂の1つ『忍者走り』は
みんなタイムが激遅やった(●´艸`)フ゛ハッ
腕を振らないで後ろにやったまま走るから
前へ進む力が少なくなっちゃうみたい。

昔の忍者って大変やってんね( ´,_ゝ`) プッ

※これは噂ですので、実際に速く走れなかったとしても
うちは一切の責任を負えないよぉおおおぉおおぉ




関連記事

コメント

■ 

なるほど

こんどやってみよう

■ メイゴンサン様

サンちゃん、いつもコメントありがとう!!

今度ぜひやってみてください( ´,_ゝ`) プッ

颯爽と野原を走ってみて!
モテ男になること間違いなし( ´艸`)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

■この記事のトラックバックURL

⇒ http://fmag.blog129.fc2.com/tb.php/135-ef06b51f

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック

 | BLOG TOP | 


