プロフィール

しま

Author:しま
皆さんご機嫌いかが?
しまで~す( *´艸`)クスッ♪


長らく放置しておりましたが
しまのおしゃれ手帖 ~外伝~
として、
復活させる事と
相成りました。


アホはアホのままですww

本サイト【しまのおしゃれ手帖】も
よろしくね~


by しま


いいもの見つけてね





ニッセン






■ しまよりお知らせ ■

ご機嫌麗しゅう
戻ってまいりました

メインのブログはこちらです。

ボチボチですがこっちも更新していこっかなーなんてね

メインブログともども、よろしくお願いいたします

しまより

毎日の献立、考えるのってほんとめんどくさい

朝起きたときから「今日の晩ご飯、何しよ~・・・」が
口癖でさぁ。
「出ました、ママの“晩ご飯何しよう”発言!」って
娘に突っ込まれることもしばしば( ´,_ゝ`) プッ

それで昨日は煮込みハンバーグを作ったから、
今日は簡単に・・って思いついたのが
焼きうどん。


買い物しながら

「あ、ちょっと待って!どっかの地域の
B級グルメかなんかで、ホルモンうどんみたいなの
あったよな!!」ってふと気付いて、
今日の晩飯は
ホルモン焼きうどん』に
決定しました。

そしてまた
「あ、ちょっと待って!ホルモン買うより
こてっちゃん”買って、それを焼きうどんに
混ぜりゃぁいいんじゃね?」


うち天才かも。

忘れた頃にやってくる方じゃないよ。

ナイスアイデア~


↑ここまでのやりとりは
全部近所のスーパーで、心の中で
一人繰り広げてたんやけど( ´,_ゝ`) プッ

で、買いました。
こてっちゃん

そして、キャベツやらピーマンやらニンジンやら
とにかく家にある野菜を全部入れて炒めまくって
出来上がったのがこちら↓

工程を端折りすぎ( ´,_ゝ`) プッ

っつーか。

あれ?

見た目、普通の焼きうどんやん・・・ンヵ゙ッ∵;(;:゚:ж;゚;,);:∵!!


だけど味付けはこだわった(つもり)よ~。
こてっちゃんのそもそもの味だと薄かったので
焼き肉のたれ焼きそばソースを適当に
シャーッとかけたら
なんと、本場の味に!!

本場の味知らんけど・・・

まぁとにかく美味しかった(ような気がする)から
いいよね

こてっちゃん...

こてっちゃん...

価格:980円(税込、送料別)



まずはコレで味を知るべきかな


「うちって実は、アイデアの宝庫なんかも!!?」
って一人でご満悦やったのに、

Cpicon 味付きホルモンで♪焼きそば by あみにゃ
Cpicon ホルモン焼きうどん by gotti

うちなんか足元にも及ばない、料理の天才は
世の中にたくさんいらっしゃいました( ´,_ゝ`) プッ

やっぱりうちは

忘れた頃にやってくる方

のようです( ´;゚;ё;゚)・;'.、・;'.、ゴフッ!!
関連記事

コメント

■ 

こてっちゃん焼きうどん美味しそう

僕も作ってもらいたいなあ

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

■この記事のトラックバックURL

⇒ http://fmag.blog129.fc2.com/tb.php/125-52447d06

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック

 | BLOG TOP | 


