プロフィール

しま

Author:しま
皆さんご機嫌いかが?
しまで~す( *´艸`)クスッ♪


長らく放置しておりましたが
しまのおしゃれ手帖 ~外伝~
として、
復活させる事と
相成りました。


アホはアホのままですww

本サイト【しまのおしゃれ手帖】も
よろしくね~


by しま


いいもの見つけてね





ニッセン






■ しまよりお知らせ ■

ご機嫌麗しゅう
戻ってまいりました

メインのブログはこちらです。

ボチボチですがこっちも更新していこっかなーなんてね

メインブログともども、よろしくお願いいたします

しまより

馬刺しです

昨日の夜は、バラ肉の馬刺しをいただきました~ヒヒン

バラ肉ってだけあって、適度に『サシ』が入ってて
とろけるお味。ン~

塊はこんな感じ↓


牛肉と違って、ギトギトしてないから
ほんと食べやすいよ~。
ま、牛さんは牛さんで美味しいけどね( ´,_ゝ`) プッ






と こ ろ で

先日、友達と買い物に行こうって話になって。
うちはどうしても包丁が買いたかったので付き合ってもらったの。

みなさん、包丁って買い換えることあります?

うちは結婚以来ずっと同じ包丁を使い続けてたんやけど
全く切れない包丁で

研いでも研いでも切れ味が回復せず。
主婦になって初めて包丁を新しくしましたの。


セラミックの包丁

凄い切れ味スパッ

まな板まで切ってしまう勢いマジで

もっと早く買えばよかったアチャー

この三拍子揃ったスグレモノでした。
軽いしね~。


こんなキャワユイやつもあるんやって☆

昨日のバラ肉はスパスパ切れたよ。

その前の肉は古い包丁で切ったからグチャグチャやったけどね・・・

調理道具を新調したらテンション上がりませんか~?
うちは昨日からアゲアゲで止まりませーん

包丁の切れ味を試せる料理って
何があるかしら?
何かいいものないかしら?

うちにアドバイスを下さい



今朝はすっごい雨でした。

皆さんお住まいの地域は大丈夫でしたか?

今日は旦那がうちの車に乗って出勤してしまったため
身動きが取れません・・・

あぁ不便・・・

旦那の車に勝手に乗ったら

アホか
ボケが
なにを勝手に乗っとんねん
出て行きさらせ

思いつく限りの悪態をついて怒られるの。

優しいでしょ~

関連記事

コメント

■ 

ご訪問ありがとうございます。

包丁の切れ味は鳥の皮を切ると実感できると思います。
あとは熟れ過ぎたトマトとか(笑)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

■この記事のトラックバックURL

⇒ http://fmag.blog129.fc2.com/tb.php/115-7f7ac697

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック

 | BLOG TOP | 


