プロフィール

しま

Author:しま
皆さんご機嫌いかが?
しまで~す( *´艸`)クスッ♪


長らく放置しておりましたが
しまのおしゃれ手帖 ~外伝~
として、
復活させる事と
相成りました。


アホはアホのままですww

本サイト【しまのおしゃれ手帖】も
よろしくね~


by しま


いいもの見つけてね





ニッセン






■ しまよりお知らせ ■

ご機嫌麗しゅう
戻ってまいりました

メインのブログはこちらです。

ボチボチですがこっちも更新していこっかなーなんてね

メインブログともども、よろしくお願いいたします

しまより

馬刺しバカよね~おバカさんよね~
うしろゆーびうしろゆーび さーされーても~

のっけからノリノリのソングをシングしてるけど、
25歳やのに古い歌を思わず口ずさんでしもた

そんなわけで、熊本県ではよく食べられているとかいないとか。

馬刺しです


馬肉専門店【菅乃屋】さんより、取り寄せました~。

ダーリンのお父さんは熊本出身。
そんなダーリンはバリバリ関西人やけど
お父さんの影響もあって、昔から馬肉とは
親しくお付き合いさせて頂いてたんだって( ´,_ゝ`) プッ

写真の上に写ってるのは
 『タタキ』
下は
 『赤身の馬刺し』

どちらも淡白でしつこくなくて


超 ま い う ~ ヒヒン

旦那の誕生日プレゼントに、と思って頼んでたんやけど
色々と諸事情があって、一週間遅れのプレゼント贈呈式に
なりました( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ


↑のセットを買ったのよ。
タタキと赤身の馬刺しのほかに、バラ肉の馬刺しも
一緒に入ってたんやけど、二人で食べたら
結構な量。

それもそのはず。

【5~6人前です】って書いてあった

語尾に「ヒヒ~ン」って付くほど食べた

バラ肉のほうは今日食べます。

馬肉ってカロリーが牛肉の3分の1なんやって!
低カロリーで高タンパク食品やから、体にも優しい
食品やね~。
っていいながらビールガブガブ飲んだけど( ´,_ゝ`) プッ





ちなみに
「遅くなったけど、これパパの誕生日プレゼント」
って馬刺しセットを渡したら

「サンキュー」

って、流暢な英語でお礼を言うてくれました
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \



あぁ。


もう昼ごはんの時間やね。


だいたいみなさん、お昼ご飯てどんなものを
召し上がっていらっしゃるの!?


うちは毎日納豆ご飯( ´,_ゝ`) プッ

今日ぐらい、プリキュアのおまけをもらいに
マクドでも行こうかな~


関連記事

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

■この記事のトラックバックURL

⇒ http://fmag.blog129.fc2.com/tb.php/114-2fe7ae60

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック

 | BLOG TOP | 


