プロフィール

しま

Author:しま
皆さんご機嫌いかが?
しまで~す( *´艸`)クスッ♪


長らく放置しておりましたが
しまのおしゃれ手帖 ~外伝~
として、
復活させる事と
相成りました。


アホはアホのままですww

本サイト【しまのおしゃれ手帖】も
よろしくね~


by しま


いいもの見つけてね





ニッセン






■ しまよりお知らせ ■

ご機嫌麗しゅう
戻ってまいりました

メインのブログはこちらです。

ボチボチですがこっちも更新していこっかなーなんてね

メインブログともども、よろしくお願いいたします

しまより

手首が痛いのも随分マシになりました~。


無理してピッタリしたレギンスは穿くもんじゃありませんね( ´,_ゝ`) プッ



以前にも試してみた事がある、話題のノンシリコンシャンプー
凛恋
シンシアガーデンで人気のノンシリコンシャンプー
凛恋

以前はユズ&ジンジャーの方を試してみたんだけど
今回はローズ&ツバキ。


どんな香りがするのか楽しみ・・・v( ̄∇ ̄)ニヤリ



ユズ&ジンジャーを使ってみた感想など、
詳しい事は本サイトをご覧くださいませ♪
【凛恋】大地の恵みいっぱいのノンシリコンシャンプー
こんにちは。


先日、娘二人を旦那の実家に預けて
うちは散髪に行ってきました。


あ、散髪じゃねぇな。カットやな。


カットに行ってきました( ´,_ゝ`) プッ


何を色気づいたのか、うちはこれから髪の毛を伸ばして
ゆくゆくはパーマなどをあてたいという
願望を抱いており、いつもなら
前下がりのボブにしてもらう所を
今回はあまり切らずにとにかく膨大な量の毛を減らすというか
すくというか、軽くしてもらう事にしました。


いつもいつも美容師さんに言われるのが

「ほんまに、髪の毛多いなぁ。

パッと見はそんなに多いように見えへんねんけどなぁ。

ほんまに多いわ。髪の毛は細いのになぁ。傷みすぎてるし。

白髪も多いねんな。若いのに(ここ重要ww)、白髪多くて

かなんなぁ(困りますね、の意)。」

日頃から気にしてる事を、傷口に塩を塗るが如く
言われます( ̄∇ ̄;)


「わしも気にしとんねん

いちいち言われんでもわかっとるわぃ」と、心の中で思いつつ


「そうなんですよぉキャハッ。髪の毛がめっちゃ多くてねーキャハッ」と

キャラを偽りつつ答えてたりしたんですが。


その、人が気にしていることをズバズバ言うてくる美容師さんに

「洗い流さないタイプのトリートメントした方が絶対良いよ!

○○さん(うちの事ね)みたいな髪質やったら特にした方がいい。

ていうかしなさい!」と、

命令までされてしまいました。


髪の毛が細い上に、カラーのやりすぎで
キューティクルがはがれてきてるらしいの、うちの髪の毛。
だから櫛どおりが悪くてギシギシしてんのね。

先日のカットのときに洗い流さないタイプのトリートメントを
やってくれはったんやけど

「○○さん、トリートメントがぐんぐん浸透していってるわ。
すごいわ。絶対にやった方がいいよ」ってびっくりしてた( ´,_ゝ`) プッ


洗い流さないトリートメントと聞いて思いつくのはこれかなぁ。
ラサーナ海藻ヘアエッセンス
ラサーナ海藻ヘアエッセンスです。
(※画像は20mlサイズです)


これは、髪の毛に潤いやツヤが欲すぃと考えている
アラフォー世代に持ってこいの品ですぜ。


あら、ふぉーなの?


あ、すいません・・・


濡れた髪に適量をなじませるだけで、
ゴワゴワだった毛先が
竹ぼうき(笑)

落ち着きを取り戻してくれます(笑)
落ち着いた感じ(笑)
指どおりが全然違いますよ!


そうやねんな~ε=(・д・`*)ハァ…

お肌のお手入れと同じで、髪の毛も手をかけてやると
必ず応えてくれるよね~。

アラフォーですから、あちらこちら
手をかけて気にかけて、あれこれやっていかないと
グズグズのボロボロの汚ねぇババァになりますものね~。

汚ねぇババァやったら


「お嬢さん、おいくつですか?」


え、うち?

こう見えてもうすぐ38歳なんですよぉ~♪


「ほんとですか!!?
見えませんね。30歳ぐらいかと思いました。

僕と付き合ってください。」


はい、喜んで♪




てなことにならないもの・・・




な~~~~んてアホなことはさておき( `-д-)、ペッ


売り上げが680万本突破したラサーナ海藻ヘアエッセンス
潤いとツヤ、そして男子にモテたい
あなたに(笑)超おススメします♪




ラサーナといえばこちらの
トライアルセットも超おススメです!




外見てビックリ。

ゴリラかゲリラか知らんけど
すげぇ雨が降ってます。

皆様がお住まいの地域は大丈夫ですか?







みなさん、またお会いしてしまいましたね。


昼間はいかがお過ごしでしたか?


うちは、暇すぎて飛行機を作りました。
あ、缶コーヒーのオマケのね。


先に断っておきますが、


私は天然ではない!!


どちらかというと、計算しつくされた
ボケをかますタイプです(自分で言うな)


ぶっさすだけの飛行機を作っていて
そして出来上がりを見て

おんやぁ????('・c_・` ;)」

と、なりました。

飛行機

簡単に差し込めそうやのに
意外に硬いのねって
すげぇ苦労して差し込んだのに。


反 対( ´∀`)ギェエ工エェッハハ八ノヽノヽノ \


こんな飛行機、動き始めたら

ササササーッ

て、後ろ向きに進みそうやんね( ´;゚;∀;゚;)ンフッ

出来上がりはこちら
飛行機
はい、ただの
タイ国際航空の飛行機です( ´;゚;ё;゚)・;'.、・;'.、ブッ



いやいや、そんな話をしたかったんとちゃうねん。

と、ツレと喋ってる風のしまちゃん( ´,_ゝ`) プッ

ちょっと前から使い始めてた
フランス生まれのオーガニックシャンプー☆ 
「Zto LABELⅡアロマシャンプー」

アロマシャンプー
もう無くなりそうなの!!

ほら、ここまで
アロマシャンプー

アロマシャンプー
ペラペラになってきました;:゙;`;:゙;`;:゙;`ヽ(゚∀゚ゞ)ブッ


このシャンプーは本当に衝撃的でしたね。

コンディショナーいらず。


マ~ジ~でぇ~~~~!?

ってすげぇ懐疑的やったんやけど。

本当にコンディショナーいらずでしたよ!

地肌の汚れを落としてくれてるって感じがするの。

この時期、うちは特に頭の汗が
すげぇんやけど、
このシャンプーで洗ったら
一日の頭の汚れをゴッソリ落としてくれた気がして
気持ちがいいのさ~。

地肌が健康になると、おのずと髪の毛も
元気になるみたい。
朝起きたら、枕に当たってた部分の髪の毛が
毛玉みたいにモケモケになるときがあったのよ。
新生児みたいにね( ´,_ゝ`) プッ

でもこのアロマシャンプーを使うようになって
髪の毛に適度なコシが生まれてきたから
それもなくなったよぉ。

本来ならばもう少し長持ちするみたいなんだけど
うちは旦那以外の3人で使ってたから、
無くなるのも早かったみたい。

あ、それで思い出したけど。

旦那にも一度だけ使わしてやったことがあってね。

旦那が入った後にうちも
一人で風呂に入ったんやけど。

さぁシャンプーシャンプーって思って
アロマシャンプーに目をやると

「もうこれどこの毛ぇやねん。

このシャンプーでどこの毛ぇ洗ってん、あいつ」


っていう、

あえてここで
どこの毛ぇかは書きませんが
ゲンナリする毛がついていたことを
今ふと思い出しました(*;゚;艸;゚;)ブハン


いやいやいや、そんな話は飲み屋でしなさい。

o(*・ω・)ノ ァィ



というわけで、リピしようかしまいか、
考え中です。
たぶんリピします。

ほんとに良かったもん。


うちのこのパスパスの毛も劇的に変化した
フランス生まれのオーガニックシャンプー。
ぜひ一度試してみてくださいね~♪




余談ですが。

最初このシャンプーを使い始めたときは
某ドーナツ屋さんの
○ンデリングに似てると申し上げましたが、

使いきろうとしている今は
アロマシャンプー
娘のおもちゃの
刀
刀のつばの部分にそっくりです;:゙;`;:゙;`;:゙;`ヽ(゚∀゚ゞ)ブッ






おはようございます。


今日は朝から気温も急上昇・・・


暑い!!!

わかってるけど

暑い!!!


昨日の夜のことです。


旦那が突然

「お前、スマホ買うたろか?」

と、言い出しました。


えっ???!


なんて???



「だから、スマホ買うたるわ」


あまりにも突然の事で
激しく動揺したうちは


「え!!いらんよ。

        いらんいらん!」



と、思わず裏腹な事を口走ってしまいました(実話)


そして、買うに当たって条件を出されました。


「たまりにたまった、洗濯物をたたんで
ちゃんとしまいなさい。

今日、俺が仕事から帰ってくるまでに
ちゃんとなってなかったら、この話はなしってことで」



あ、やっぱり?

そこ、指摘する?( ´;゚;ё;゚)・;'.、・;'.、ブッ

しまちゃん、今から必死のパッチで
お片づけします。

鼻先にニンジンがぶら下がってますのでね( ´;゚;∀;゚;)ンフッ


ニンジンをぶら下げられなくては
片付ける気を起こさない、少女のような心の持ち主のワ・タ・シ。


「ええ子にしてたら、おやつ買ってあげる」


「わかったーーーー!ええ子しとく!!!」


そんなしまちゃん、37歳のええオバハンです( ゚∀゚ )ハァーハッハッ!!




さてさて。


うちの故郷(笑)おフランス生まれ、
アロマシャンプー
フランス生まれのオーガニックシャンプー☆ 
「Zto LABELⅡアロマシャンプー」
のご紹介です♪


中身はこんな感じ
アロマシャンプー
似てませんか?


某○スタードーナツの、某ポンデ○ングに。


次女がこれを見たとき

「ドーナツ食べる食べる食べる~~!

ドーナツドーナツドーナツぅぅ!!!」

ってうるさくって( ´,_ゝ`) プッ



結論から申し上げます。。。


これ、すげぇいい。

めっちゃいい!!

ほんとによかった!



固形シャンプーって初めて使いました。

泡立つかどうか、そもそもシャンプーって液体が
基本でしょ?だから大丈夫なのかなっていう
心配があったのよ~。


使い方は、
 
 ・シャンプー前に髪をぬらして、
  アロマシャンプーを直接髪にこすりつける。

っていう、ちょっと斬新なやり方。

しっかり頭を濡らしておいたら
アロマシャンプー
問題なく泡立ちましたよ。
キメの細かい優しい泡立ちです。
アプリコットの香りが心地いいよ~♪

あ、昆布の写真じゃないよ。
ワカメの写真でもない。

うちの髪の毛を写してみました( ´;゚;∀;゚;)ンフッ


そしてこのアロマシャンプーは、
トリートメントやコンディショナーといったものを
使わなくてもいいっていうところも魅力的!

洗い上がりがキシキシすることもなく、
指どおりもスムーズで信じられないぐらい!


「Zto LABELⅡアロマシャンプー」の特徴】
 ・フランスのオーガニック認定機関である
  『エコサート』の認証を現地で獲得!

 ・コンディショナーいらずでコスパも納得。
  アロマシャンプー1個で、約80回分使えちゃう♪

 ・地肌をしっかりケアして、髪もサラサラしっとり。
  ハリとコシもアップ!

本当にしっとりサラサラ、1回の使用で劇的に
髪の毛が変化した感じがします。

アロマシャンプー

うちはヘアカラーのやりすぎで
毛先はパサパサ。乾燥してゴワゴワ。
だから、トリートメントやコンディショナーいらずの
シャンプーがこのゴワゴワに負けちゃうのでは?って
思ってたんだけどね~。
全然そんな事なかったよ( *´艸`)クスッ♪

それでももし、髪の毛の乾燥が気になる方は
ノンシリコンタイプのトリートメントを
毛先にだけつけるようにしてください。

うちのこのバッスバスの砂漠のような髪の毛でも
つけなくて大丈夫やったから、よほどの事じゃない限り
トリートメントは必要ないと思うけどね~。

いやぁ、久しぶりに
びっくりするぐらい劇的変化するシャンプーに
めぐり合えた気がします。しつこいようですが( ´,_ゝ`) プッ
毎日のシャンプーが楽しくなりますよね~。


この使用感、ぜひ皆さんにも体感していただきたい!!

美しい髪は地肌ケアから!
フランス生まれのオーガニックシャンプーで
サラサラしっとりのツヤツヤヘアーを
目指してみちゃってー( *´艸`)クスッ♪





こんにちは。



皆さんは潤ってますか?



うちは、生活も潤ってなければ髪の毛も全く潤っていません。



お肌は色々と頑張っているので、
多少の潤いはあるんですけどね。。。



ヘアカラーのやりすぎ、そして日焼け、
うちの髪の毛(特に毛先)から悲鳴が聞こえてきそうです。


う、う、う、う、う~~~~~マンボッ潤いをくれ~~~


基本的に髪の毛は丈夫な方やと思うのよぉ。


新たに生えてくる毛は
潤ってる部分
適度な潤いもあって、ある程度ツヤも出来るのさ。
この画像は毛染めしたときのやつやけどね。


しかし、毛先はというと
竹ぼうき(笑)
あぁまぶしい写真やな;:゙;`;:゙;`;:゙;`ヽ(゚∀゚ゞ)ブッ

この髪の毛で落ち葉を掃いたら、
さぞかしきれいになるでしょうねっつうぐらいの
竹ぼうきみたいな。ゴワゴワしててパサパサなのよ。

あぁイライラするって思いながら
何となく髪の毛を触っててふと思い出しました。


こいつの存在を。
ラサーナ海藻ヘアエッセンス
ラサーナ海藻ヘアエッセンスです。
(※画像は20mlサイズです)

濡れた髪になじませるだけ!
さらさらの髪に変身します!!


髪の毛をぬらして、さっそくなじませてみました。
落ち着いた感じ(笑)
どうですか?
光の加減で色が若干違いますが、
落ち着きを取り戻した毛先って感じがしませんか?


指どおりも違う!触った感じもサラサラ~。
1回塗っただけで潤いを実感できました!


毛先がバラバラで傷んでたら、なんだかみすぼらしいもんね。
だらしなく見えるかも。
てかしまちゃん、今までだらしない人でした( ´;゚;ё;゚)・;'.、・;'.、ブッ

あんまりつけすぎると、逆にギトッた感じになるから
要注意!!( ´,_ゝ`) プッ



ラサーナシャンプートライアルセット
※ずいぶん前に買ったトライアルなので、
 今とは内容が違います


シャンプーもとってもよかったよ!
ヘアケアを全部ラインでそろえたら、
サラサラヘアーでモテモテになれるね。
間違いなく。


あーモテたい!( ´;゚;ё;゚)・;'.、・;'.、ブッ

毛先のパサつき、潤い不足で悩んでる方は
ぜひぜひ試してみてね♪




まずはシャンプーもアレもこれも試したいの~~~って方は
こちら↓





そうそう!!!忘れてた!!!

うちの母・K子がメールを送りつけてきました。

「あんた、前に買ってくれた
毛生えローション、また買うといて」

毛生えローション!?


あぁ、これですね。
薬用 地肌エッセンス
ラサーナ薬用地肌エッセンスです。


K子は長年、頭頂部の薄毛に悩んでました;:゙;`;:゙;`;:゙;`ヽ(゚∀゚ゞ)ブッ

K子(毛ぇ濃)なのに毛ぇが薄いK子( ´;゚;ё;゚)・;'.、・;'.、ブッ

でもこのエッセンスを使い出してから
K子曰く
「お母さん、毛ぇ増えてんで!」
だそうです。

毛が劇的に増えたわけではないけど、
ハリとコシが生まれて、ボリュームがあるように
見えるようになったってたいそう喜んでましたのよ。

前回はうちがプレゼントしてやった(上から)けど、
今回は自分で買いなはれや~。注文だけしとくから( ´,_ゝ`) プッ

薄毛でお悩みの方、ハリやコシ・ボリュームが欲しいって思ってらっしゃる方
使ってみる価値は大いにあるみたいですよ♪



怒涛のラサーナ3連チャン記事
お し ま い( ´∀`)ヵヵヵ




 | BLOG TOP |  NEXT»»


