プロフィール

しま

Author:しま
皆さんご機嫌いかが?
しまで~す( *´艸`)クスッ♪


長らく放置しておりましたが
しまのおしゃれ手帖 ~外伝~
として、
復活させる事と
相成りました。


アホはアホのままですww

本サイト【しまのおしゃれ手帖】も
よろしくね~


by しま


いいもの見つけてね





ニッセン






■ しまよりお知らせ ■

ご機嫌麗しゅう
戻ってまいりました

メインのブログはこちらです。

ボチボチですがこっちも更新していこっかなーなんてね

メインブログともども、よろしくお願いいたします

しまより

こーんばーんはー(*´∇`)ノ 


長かった三連休もようやく終わり。

やっと子供も旦那も寝ました。



昨日・今日と二日にわたり
骨盤サポートレギンス
骨盤サポートレギンスを穿きましたの。

あ、穿きっぱなしじゃないよ!

出かけてる間だけ穿いてたの(笑)

洗い替えがないから( ´;゚;∀;゚;)ンフッ


不潔って思っても口に出して言っちゃダーメ( ´,_ゝ`) プッ



昨日は近所のイオンまで出かけるのに穿いてたんやけど。

結構な時間イオンにいました。

子供があっちへウロウロこっちへウロウロ、
自分の買い物もろくに出来なかったけど
長い時間歩き続けてました。

ダラダラ、時には早足でって感じで。

いつもなら
「あーーーーっ!足だっる~~~~」ってなるんやけど
昨日は不思議と足がだるくなかった。

そのときは気が付かなかったんやけど
家に帰ってレギンスを脱いだときに

ハッ

っとしました。

もしかしたら骨盤サポートレギンスのお・か・げ?

適度に足腰がサポートされているから
足の運びがスムーズなの。
軽いというか。

決してうっ血しそうなぐらいの締め付けじゃないから
息苦しいとか全くなくて、逆に楽なぐらいでねー。
いつまでも歩いていられるのよ。
昨日はウエスタンブーツ着用やったけど、
この骨盤サポートレギンスを穿いてたら
ハイヒールでも疲れずに歩けそうな予感がする。

あくまでうちの個人的感想ですけれども!


骨盤ベルトを使わないでも骨盤をカバーしてくれている秘密は
3種類の異なる編み方を施してあるからだそうです。

骨盤回りやウエスト・太もも周辺は強力編み
ヒップは丸みを潰さないようにソフト編み
おなか周りはウエーブ編みで、マッサージ作用をプラスしてくれています。
CIMG1268.jpg

確かに!

昨日の着用時、何となく自分のケツを触ってみたの。
何となく、ね( ´,_ゝ`) プッ

いつもは垂れ下がったケツがなんとなくプリンッと
若干上がっている感じ。
ケツがケツの形をしている感じと申しましょうか。

誰にも触らせてないけどねw
自分にしかわからない、すげぇちっせぇ差ですけどねw
今度穿いてる時に友人にケツを触らせてみますw

通気性もいいので
穿いていてムンムンムレムレすることもなく
快適に穿き続ける事ができました~。


骨盤サポートレギンスは数量限定発売。
無くなり次第販売終了になるとか!

サイズも各種取り揃えてありますよ~。

気になった方はお早めにね!!!

お得な2個セットもあります!
ていうか、2個セット買えば洗い替えが出来たのに・・・ァハハ・・(∀)

さぁ。
もうちょっと
一人の時間を堪能したいと思います♪

それではまたお会いしましょう・・・

よい子は寝る時間ですよ・・・Ψ(`∀´Ψ) グヘヘ


ボンジュール(´・∀・)ボンジュール♪

頭痛が痛いのはようやく治まりました。
後は咳だけですね。
ずいぶんマシになりましたけどね。


ところで三連休の中日、いかがお過ごしですか?


うちは連休なのはまたまた娘だけ。

旦那は仕事なので普段と何ら変わらない生活をしております。





どっか連れてけ~


連休やのに家にいるの、うちだけやで。


なんで他のお父さんは休みやのにパパは仕事なん?



知らんがなっ


あまりにもうるさいので
イオンにでも(またか)連れて行くことにしました。


何も買わんぞ、見るだけやぞ


「ママも、やで」


(b`・д・)b Yes!!



骨盤は安定してますか?


突然やな( ´∀`)ギェエ工エェッハハ八ノヽノヽノ \

二人も子供を産むとね、どうしても歪みますわな。
まぁ何にもしてないから余計なんですけどね。

これからの季節にもピッタリの
こんなものをポチッとしました。
骨盤サポートレギンス
骨盤サポートレギンスです。

こんな感じ。
骨盤サポートレギンス
すげぇ小さくまとまってんの。

えっ!?
穿けるかな・・・って若干の心配が頭をよぎりましたが。



すげー伸びる( ´;゚;ё;゚)・;'.、・;'.、ブッ



しかも今穿いてるけど、適度な締めつけ感があって
逆にそれが心地いい!

今から出かけるので今日は一日これを穿いていたいと思います。


詳しいレポはまた後ほど・・・




それではまた~
よい連休中日をお過ごし下さい~。+゚(ノ∀'*)マッタヌ―ン゚+。






こんにちは。


お元気ですか?

しまちゃんは元気ですが、空気が乾燥しているためか
喉がパスパスで声もパスパスです( ̄∇ ̄;)

いつものソプラノボイスが出ません。

いつもは心地いいソプラノボイスなんですけどね。

今日はガスガスのオッサンです。

あ、いつもオッサンの声でしたね。
すみません。
ウソついてました。


うちの親しくしている友人達はみんな女なんやけど(当たり前かww)
なぜか声が低い。
三人集まればオッサンの集いですよ。
それも加齢による低音、とかそんなのじゃなく
生まれつき声が低いご様子です。
おもしろいね。

おもしろくないか、別に。
そうか。

前も娘に、

「ママ~、キャーーーッて言える?」と聞かれ


キャーーーーーー


って、
女子っぽく頑張って声を発してみたんですが

キャーーーーーーーー

カスカスの声で全く出ませんでしたww
 
「ビックリしたときとか、オバケ屋敷入ったときとか
ママは何て言うの?」と、再び娘に聞かれましたので
ふと考えてみました。


ママは


わーーーーっ(低音)

って言います( ´,_ゝ`) プッ



そんなことはどうでもよくて。


今日は水曜日、しまむらの新聞折込みチラシが入る日です。

さっそくチェックチェック♪
しまむらチラシ
おっ!!

気になるアイテム発見(´◉◞౪◟◉)

しまむらチラシ
これいいやん!

黒のなげぇスカートは持ってっから
このティーンズニットプルオーバーを買えば
モデルの姉ちゃんみたいなコーデが出来ますな。

ティーンズ。。。

しまむらチラシ
これも可愛いね。

さすがに足はよう晒しませんわ~。

昨日も友達とそんな話しをしたところです。

最近ショートパンツのコーデをよく見かけるでしょ?
「流行ってても、できる格好と出来ない格好があるよな」
って、ため息交じりに喋ってましたww


そして白枠で汚く囲っている所をよくご覧下さい。

POPTEEN 11月号掲載 

と書いてあります。


POPTEEN

ガキが読む雑誌ですねっっ

ババァが読む雑誌ではないようですねっっ

うちが中学・高校の頃もポップティーンってあったけど
こんな感じじゃなくて、もっとヤンキー色が強いというか
エロ体験談が満載みたいな、
親に隠れて読むみたいな、
そんな内容やったような気がするんですが。

時代は変わるんですね。

まぁかれこれ25年ほど前の話ですしね。
変わりますわな( ̄∇ ̄;)



どうでもいいけど
下半身に何か穿かせてあげてください。

目のやり場に困ります( ´∀`)ギェエ工エェッハハ八ノヽノヽノ \


それでは今から
部屋の掃除を始めたいと思います。

ごきげんよう・・・。+゚(ノ∀'*)マッタヌ―ン゚+。



おい、今ごろ更新してていいのかしまちゃん(; ・`д・´)


Eのよ。


Eの!!


先日この
タイダイ マキシスカート
タイダイのマキシスカートに合う靴を
考えてよ~と、お願いした所

ブーツがいいんでねぇの?(姐さん)


「しまちゃんが持ってる、黒のウエスタンブーツでも
全然合うと思うで」(←めっちゃ身近な人物からのメールww)



ジェフリーキャンベルみたいなショートブーツっぽい感じの
イメージのやつでも合うんじゃない?(PINK!さん)


ジェフリーキャンベル!!

可愛い靴が多いですよね!
こんな感じかなぁ、PINK!さん。

可愛いね~。

でも高いわ・・・

今年はこういうもっこりこんもりした
花魁のゲタ(?)みたいな靴が
流行なの?

よく見かけますよね。
こんなのとか

こんなのとか。

シークレットにならないシークレットシューズみたいな。

うちの旦那にピッタリ。
168センチやしww


と、いうわけで!


持ってる黒のウエスタンブーツを履きつつ、
こんもりブーティー(ジェフリーキャンベル風ww)を
しまむらで探してみようと思う、しまちゃんでした。



追伸:たぬきちの「夏後取りのグラディエーターサンダル」案は
無視したいと思いますΨ(`◇´)Ψケケケ



さぁご飯ご飯。

今日は寒いから豆乳鍋!

鍋に豆乳を投入!!







あーしんど


もっかい言おう


あーーーーしんど

今日は朝から大雨。

天気予報を見れば
大雨警報が出ていました。

それを知った長女は


「よぉぉおぉぉっし!!」


小さくガッツポーズ。


警報が朝7時の段階で出ていたら、
とりあえず自宅待機、ということになってるもんですから。

もう今日は学校休み、ぐらいの勢いで
リラックスしてました。

7時40分ごろに我が家のピンポンが鳴ります。

「○○ちゃ~~~~ん、まだぁ?」

集合場所になかなか現れない娘を
迎えに来てくれました。


え?

休みじゃないの?


お前ヤバイってはよ用意しろランドセル背負えって早く
もう待ったはるやんはよ行け早く靴履けってはい行ってらっしゃ~~~い


警報出てるのに?
何で学校が?
みんな間違ってんちゃうの?

それから電話とメールの嵐でしたww

「しまちゃん!!
警報出てるやんな?」

「今日警報出てるのに
うちの息子の登校班のお姉ちゃんが迎えに来た」

「え?うちの所、誰も迎えにきーひんけど!」

友人3人の間で情報が錯綜( ´,_ゝ`) プッ


そして。

結局、一番の良識派の友人が

「警報のときの登校の仕組みが変わったって、手紙もらったやろ?
前は阪神地域に警報が出てたら自宅待機やったけど
今は在住の市町村単位で見るんやって。
阪神に警報が出ててもここに警報が出てなかったら
学校いかなあかんねんて。」


へ~~~、そうなん。


うちが正しくて、みんなが間違ってるって
ちょっぴり思ってたんやけど、
そんなはずもなく。

手紙をちゃんと読んでない
うちが悪かったような気がする、そんな朝の出来事でした。


で、娘が登校してすぐに
しまちゃんが住んでいる地域にも警報が。

オイヾ(=д= ;)ォィォィ


連絡網が回ってきて、

「10時半に給食を食べて、11時に下校になります。

なるべく迎えに来てあげて下さい。」

10時半に給食って( ´;゚;ё;゚)・;'.、・;'.、ブッ


えーーーーーー。
迎えに行くのーーーーー。
めっちゃ雨降ってんのにーーーー。

車で行くのは禁止なので、行きましたよ。
歩いて。次女連れて。
おかげさまで
べっちょり濡れましたよ。
しっぽり濡れましたよ( ´∀`)ギェエ工エェッハハ八ノヽノヽノ \

ほんとに。。。

頑張って迎えに行ったったのに

「ママ、遅いわ。来るの遅すぎ」

トリャァ!!(*`・д・)_/☆( ゚ω゚)ヒィッ!

お分かりいただけますか?
濡れた服
ここまで、ここまで濡れたんですよ!!
背中なんて全面濡れてるんですよ!!

え?分かり辛いですか?
あぁそうですか。。

とにかく、ここまで濡れながら迎えに行ってやったのに。
それなのに。ああそれなのに。。

遅い、だなんて。。

・・・


ばっちこーーーーーい!!



さて本題です( ´;゚;ё;゚)・;'.、・;'.、ブッ

最近前置きが長いと評判のしまちゃんですが、
ようやく本題ですww

ちょっと前に購入した
タイダイ柄のマキシ丈スカート。
覚えておいででしょうか?
マキシ丈スカート
ちなみにこれはしまむら購入品ではありません。

ヤングが服を買うような、ヤングの店で買いました( ´,_ゝ`) プッ

夏限定かな~って思ってたんやけど
お店を見るとけっこうディスプレイされてたりします。

あ、まだ穿いてても大丈夫なのねって思い
穿こうとしたのですが。


足元をどうすればいい・・・

もう、トングのサンダルとかおかしいでしょ?
だからってスニーカーとかウケるって感じでしょ?
まともなスニーカーなんて持ってないし。

どなたかお知恵を貸してくださいませんか・・・?

他力本願のしまちゃん・・・

自分では決められません・・・


これ、超安い・・・

そして、本題はすぐに終わるのであった。。。


あー、晩飯晩飯。

今日は唐揚げするんだ~。





 | BLOG TOP | 


